電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代半ば、既婚女性です。

お恥ずかしい話ですが、職場の同僚男性(年上、独身)に好意を持ってしまい、夫の留守の日その男性からの誘いを受け二人で会ってしまいました。
お酒が入っていたせいもあり、関係を持ちそうになってしまいました。
その日彼はだいぶ酔っていたせいか、最終的行為には至りませんでした。

その後、彼からごちそうしてください(お酒)、というようなメールがあり飲みに行くだけの時もありましたが、要求がだんだんエスカレートし、私と関係を持つ事はできないが(既婚者だから)、口でして欲しい(もっと過度な表現でしたが)、セックスして欲しいなら○万払ってくれたら考えましょう…と言われました。

お金を払ってどうこうという事言うことに関しては彼から謝罪はあったため、許した訳ではありませんでしたが彼に会いたいという気持ちが抑えられず、要求に答える形になってしまいました。

私がバカだという事は十分承知ですが、結婚して8年異性にに対して恋愛感情を持つ事もなく暮らして来て、初めて好きになった男性でした。
彼にも気持ちは伝えました。

今の仕事を始めて、彼はいつも優しく接してくれ、困ったときは(仕事上)いつも助けてくれていましたのでそれなりの人間関係は出来ていたと思っていました。

言い訳ですが、夫とは上手くいっておらず度重なる浮気にも耐えてきました。そんなプライベートな話も彼にはしていました。

彼について行き、要求を(一方的に奉仕する)を受け入れた私が本当にバカなんでしょうが、いい歳をして情けないですがどうやって気持ちに折り合いをつけたらいいかわかりません。
長い事遠ざかっていたので、恋愛の仕方を忘れてしまいました・・・。
甘えでしょうが、ただ癒しが欲しかったのです。

結局彼には、女性としてはみれない、自分のタイプではないので付き合う事も出来ないと言われ振られましたが、(私も夫と別れて彼と…とまでは考えていませんでした)それはそれで仕方ないと思うものの、なんだか自分がただの風俗扱いを受けただけと思えて苦しいです。

仕事を辞めることも考えました。
彼にも話しましたが、今まで通りでいいじゃない、と言われました。
職場では彼と顔を合わせないわけにもいかず、仕事上話さない事も出来ない状況にあります。
周りの方も非常に私に良くしてくださり、彼の事さえなければ辞めたくはありません。

上司に相談しようかとも思いましたが、彼がいくらセクハラのような事を言ったにせよ、結局受け入れた私も同罪ですよね?

彼の顔をみると、憎しみのような感情(振られたからではありません)じゃあなぜ私を誘ったの?と問い詰めたくもなります。でもまだどこかで好きだという気持ちもあり精神的に参っています。

どのようなご意見でも結構です。
どうか、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

53歳 男性

貴女は既婚女性

相手は独身男性

不倫は本気になってはいけないのです

貴女は度重なる旦那さんの浮気などに耐えられる癒しだけが欲しかったのですよね

体の癒しだけにして下さい

相手も結婚までは考えていないと思いますよ

関係を続けるなら、気持を込めるのはやめましょ

このままだと最後は一人になってしまいます

どうしても相手が好きなら、旦那さんとの関係を解消しましょ

そして、独身男性に一人になった事を告げた結果がどの様になっても

強い気持を持てますか

ただ、独身男性は貴女の夫婦関係が壊れている事を利用して心の隙間に入っただけかも

しれませんよ

時にして男はずるい生き物ですから
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

気持ちの整理がつかず、お礼が遅れましたことお詫びいたします。

>貴女は度重なる旦那さんの浮気などに耐えられる癒しだけが欲しかったのですよね

体の癒しだけにして下さい

・・・・体の癒しさえも得られませんでした。
不倫ともいえない状況で終わり、つくづく自分がそういう関係を楽しむ才覚も、魅力もないのだと痛感しています。

眠れない夜が続いていますが、気持ちを切り替えたいと思います。

ありがとうございました。