プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを買い替えWindows8.1になりました。

まだよくわからないことだらけなのですが、自分で設定しているうちに使用できるようになったので、とりあえず仕事で利用し始めました。

昨日まで、ネットで問題なくレポートを提出することができたのですが、今朝になっていつものように「提出」ボタンを押すと、以下のようなエラーメッセージが出てきて、入力したものすべてが消えてしまいます。

「Microsoft VBScript 実行時エラー エラー '800a0009'
インデックスが有効範囲にありません。: 'i'」
のあとに、提出先の会社名の関連らしき名称と行が表示されます。

昨日と本日で変わったことと言えば、何かウィルス対策の更新がされたらしいということだけです。

どのような対処方法があるのか、全く見当がつかず、困っています。

何か対処法にお心当たりのある方は教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

質問するところが間違っています。

どのようなシステムを使っているのか知りませんが、そのレポート提出とやらを行うシステムの提供元に質問してみてください。

そのシステムが何物かがわかって、それを使える立場の人でなければ、調べようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

いろいろ試すうちに、わたくしのパソコンや操作の問題ではなく、そのシステムに問題があるらしいことがわかりました。

別のパソコンで試してもできませんでしたので。

ありがとうございました。