dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肌が汚くて悩んでます。綺麗になる方法が知りたいです

私はものすごくムダ毛が濃くて剛毛です。小学6年生の時から何年も悩んでいます。

今まで、カミソリ(5枚刃とか石鹸が付いてるのとか)・電気シェーバー・除毛クリーム(エピラットとVeet)・除毛パッド・ソイエ(毛抜きシェーバー)・抑毛ローションなど、ありとあらゆる脱毛グッズを試しましたがどれもイマイチでした。

数年前にはTBCで脱毛体験をしましたが、針脱毛でものすごく痛かった上に全然効果がわかりませんでした。(しかも勧誘が酷い)

最近ようやく医療脱毛が良いということがわかったのですが、全身脱毛の金額が高すぎてまだまだその金額まで貯金できません。

とりあえず、ワキと腕だけでも夏の間ツルツルにしたいです!毎日カミソリで剃っても黒いブツブツがあるし、チクチクします・・・

何かいい方法はあるでょうか?急ぎでできるのだとありがたいです!

A 回答 (4件)

カミソリ以外だと、ワックスはやってみましたか?

剃ったあとのブツブツはないので綺麗にはなります。

前に家庭用の脱毛器でやっていましたが、こちらは毛根ごと抜くタイプだったので、生えてくるのがかなり遅かったです。

問題は音がちょっと大きいのと、防水でなかった事です。

あと、脱色剤もやった事があり、金髪になりました。これはかなり面白かったです。

お肌が外国人みたくちょっと小麦色なら、やってみても面白いかもです。
    • 0

私も脇の毛が濃くて色素も沈着していて、それでも抜いたりするので埋れ毛があったり悲しい時期がありました。

脇脱毛してからとても楽になり、お肌も剃る回数が格段と減るので黒ずみも今となっては目立たない程度になりました。2ヶ月に1度の頻度なので、すぐに綺麗にとはいきませんが結婚前にやっておいてよかったです(^^)
色々なサロンがありますが全国にあるRinRinは安くてなくなります。濃い毛に関してですがね..
黒に反応する脱毛器ですので濃い毛程効果が実感できます(^^)決してまわしものではありません..笑
あと皮膚科に行って見るのもいいですよ。私も最近口周りにばかりニキビができて悩んでいたのですが先生にホルモンバランスを整える漢方を処方していただいてから新たにはできていません。お肌の状態がどのようかはわかりませんが、専門の先生にみてもらうのも手かとおもいます。
とぴ主さんのお肌に1日もはやく悩みがなくなりますように。
    • 0

エステティシャンです。

一番いいのは皮膚科に受診するのが一番なのですが、とりあえずの私の予想を話します。
ちなみにカミソリや脱毛をした後のケアはどのようにしていますか?
もしそのまま拭いて終わりなのであれば、それが原因です。
カミソリだろうと脱毛だろうとすべてにおいて肌にかならず傷が付きます。傷を放置しておくと跡になるのと同じです。
とりあえず当分の間は毎日保湿して、身体を剃ったらそこにケラチナミンなどの傷薬を塗ってみてください。
もしそういうのが肌に合わない場合は皮膚科で事情を説明したら適した塗り薬を出してくれると思います。
一日で簡単に治るものでもないし、保湿剤や薬が合う合わないがあると思います。長い目で見てがんばった方がいいです。
とりあえず今は肌を乾燥させることを避けるようにしてみてください。
    • 0

何度も剃ると、そのうち炎症を起こしてしまうかも

しれません。

よく調べてみると一回毎3、4万円程で
全身脱毛してくれるとこもあります。
新宿にある美容皮膚科はパーツごとなら
数千円でやってもらえます。

それとエステの脱毛は10回以上行かないと
効果がないそうです。
医療レーザーは5、6回。
それを考えると病院でやってもらったほうが安い場合もあります。

しかもエステは脱毛ではなく減毛ですしね。

毛抜きで抜くと、しばらく病院やエステで脱毛はできませんし
(レーザーを当てる毛自体がなくなってしまうので)
あまりオススメはしませんが

どうしても脱毛できないというなら
脇は‥毛抜きですかね。私は脱毛する前は
毛抜きで抜いて、そのあと綺麗に洗って、敏感肌用の化粧水と
炎症を抑える塗り薬を塗っていました。

学生さんでしょうか?
早く脱毛したいなら先に親にはらってもらって
自分のお金が貯まったら親に返す、というのではだめでしょうか?

医療脱毛でも探せば安いところは結構あります。
6回一括払いとかだと高いですが、
一回ごとに支払いしてくれるとこもありますよ。
    • 0