牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

高校三年生の女子です。長文すみません。

私は同じクラスの大人しく、あまり女子と話さない男子(イケメンです)のことが好きになりました。
その人とは去年も同じクラスだったのですが、去年はまだ恋愛感情はありませんでした。

私は大人しい性格で、女子とは話しますが男子とはあまり話しません。
話しかけられたらそれなりに話せますが、用事もなく自分から男子に話しかけたことはありません。

3日前、その人がクラスLINEにいるので、一方的に友達追加しました。(自分から男子を友達追加するのは初めてなのでものすごくドキドキしました)
無言追加は失礼だとは思ったのですが、挨拶をする勇気もありませんでした。
私が一方的に友達追加したので向こうにも「知り合いかも?」のところに私が表示されているので、彼がそこから私を友達追加してくれているか、スタンプをプレゼントする方法で確認したところ、彼も友達追加してくれていました。

私は自分から男子にLINEしたことがなく、正直恥ずかしくてできません。
でもその人も大人しいので、絶対に私からアプローチしないと、恋愛対象として意識されないと思います。

わざと間違えて電話をかけたり、LINEを送って話すきっかけをつくろうかとも考えましたが、上手く会話に繋げられる自信がありません。

こんな私でもできる、彼を意識させる方法はありますでしょうか?
同じように草食系の男性で、こんなことされたら嬉しいっていうのや、私のように積極的でない女性で実際に成功したアプローチがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

男心を掴むには胃袋を掴むです!


クッキーでも焼いてそっと渡すとか。
アナログな方法~古いかな(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、お菓子のプレゼントだったら好意が伝わりやすく、それをきっかけに話すきっかけにもなりますね。
頑張って腕を磨きます!

お礼日時:2014/06/13 22:19

いや、普通に「友達追加してくれたんだね、ありがと~」ってまずメッセージを送れば良いじゃん。


というよりか、同じクラスなら、そう話しかければ良いじゃん。
直に毎日会える環境なのにいきなり電話って発想が意味が判らん。
教室では全く話さないのに、電話では話すって何なの?。
まず、教室で普通に話掛けること。
別に普通の友達会話でいいから。
で、その延長でLINE使えば良いだけの話。
会話したその日に「早速ラインで初メッセージ送って見たよ、ちゃんと届いてる?。」って。
そしたら普通は「届いてるよ」位は返って来るでしょう。
そこから会話を繋いで行けばイイ。
でそれが普通になったら、今度は「まだ男の子とLINEで話したことないから、一回掛けてイイ?。」って言えばイイ。
普通いやとは言わないでしょう、それぐらい。
で、通話。
その様に、普通に会話出来るようになることが先。
そしたら、会話の中で「今度どこかに遊びに行かない?」とか「買い物に付き合って欲しい」とか誘えばイイ。
友人関係になっていれば別に都合が合えば断る理由がない。
で、一緒に出かけて二人で会う機会を作り、仲良くなればイイ。
趣味とか好きなこととか聞き出して、それを教えて貰ったりすれば良い。
そうして過ごす時間を増やして行って。
それからでしょ、告るとかそういうのは。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

わたしの文章が悪くて申し訳ないのですが、「いきなり電話をする」という意味ではなく、「まちがい電話をかけて、『指が当たって間違えてかけてしまった!ごめん』というような話すきっかけをつくる」という意味でした。
私は電話が苦手なので、いきなり電話で会話はできません...
こんな姑息な方法しか思いつかない自分が嫌で質問させてもらいました。

補足日時:2014/06/13 23:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスをありがとうございます。

やっぱり話をしてからの方がいいですよね。
何人かで話したことはありますが、一対一ではまだ話したことがありません。
同じクラスなんですが、選択授業の関係でHRくらいしか一緒ではないんです...
勇気を振り絞って、まずは話しかけることから始めてみます。

お礼日時:2014/06/13 23:24

私ならば、


間違えて追加押してしまったんだけど、
せっかくなのでこのままにしといていいですか?

ってメッセージをいれてみたらどうですか?

そこからちょっとずつ会話をしていけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。
そのメッセージだったら送りやすいですね!
まだ何も送れていないので、参考にさせてもらいます!

お礼日時:2014/06/13 22:35

補足読みました。


それでも普通間違い電話ならそのままゴメンで切るでしょう。
そこから雑談に持ち込めるって、逆に高度な会話技術を持ってる奴だけだと思うぞ。
電話がそもそも苦手な者が取るのは寧ろ敷居が高い方法ではないの?。

>間違えて追加押してしまったんだけど、
せっかくなのでこのままにしといていいですか?

ってメッセージをいれてみたらどうですか?<

とかそういう姑息なやり方は寧ろ印象悪くするぞ。
最初から腰が引け気味なのか、本当についでなのか、そういうどちらにしても微妙なライン。
普段接触がないなら放置される可能性も高い。
放置されたら終わりだぞ。
そういうリスクの高い方法を選択する意味が判らん。

こういうことは王道で良いの。
キチンと手順を踏んで接触を持つことが、悪い印象に繋がることはない。
まあそういう年代だと気持ちも理解るけどさ。
私もそういう経験があるし。
(10代の頃、初めて好きな人に電話掛けた時、繋がった瞬間電話を反射的に切ってしまった。
その直後にかけ直して電話の調子がオカシイみたいで切れてしまったと誤魔化したけどw。)
そういう引けた気持ちってハッキリ言って全くプラスには繋がらない。
それは彼に対する好意の現れではなく、未体験ゾーンに踏み込む時の怖さ。
で、例えば見知らぬ土地を旅行する時、貴女ならどうする?。
ちゃんと下調べして、いきなり裏道などを歩かず、観光ブックなどにある表通りを通って歩くでしょう。
初めて作る料理なら、最初は調べた王道レシピで作るでしょう(そこでそれを無視すると大抵謎料理が出来るw)。
それと同じですよ。
初めてやることなら、王道的にやる方が寧ろ成功する可能性は高いのです。
同じクラスなら朝か昼か帰る時、そのいずれかで必ず話しかける機会はある。
で、何気なく話しかければいいんです。
思い出して話しかける様に。
「あ、〇〇君、この前クラスLINEで見て友達に追加しといたら、〇〇君も友達追加してくれたみたいだね~。
ありがと。
勝手に追加したからさ、一度良いのか確認しようと思ってたんだよね~。
〇〇君も友達追加してくれたみたいだから、暇な時に一度メッセージ送るね!。
その時は宜しく!。」
みたいに軽く話しかければ良いんだよ。
これで印象が悪くなるなんてないから。
そしてその日の夜に
「やっほ~、早速送ってみたよ。
届いてる~。」
みたいに送ればイイ。
そうすれば普通返信してくるよ。
既読になっても返信が無ければ、
「あれっ、届いてない?。
届いてたら一応届いたメッセージくれ!。」
と返してもイイし。
翌日学校で直接、
「送ったのに返してくれなかった、ひどいよー。」
みたいに話しかけてもイイ。
こんなの話がつながれば何でもいいんです。
女友達と会話する時と一緒。
普通に会話出来る所まで持ってくること。
これはやろうと思えば同じクラスなら誰でもできる。
特に男子で女子に話しかけられて嫌だと思う奴は殆どいない。
寧ろ女の子グループに男子が入る方が敷居が高いと思うけどな~。
女の子の場合は明らかに男子に格差をつけるからw。
こんな時期を過ごせるのは今だけなんだからさ、それを無駄にせず頑張れ!。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

二度も丁寧で核心に触れた回答をありがとうございました。

>それは彼に対する好意の現れではなく、未体験ゾーン に踏み込む時の怖さ。

の言葉にドキっとさせられました。
本当にその通りでした。
変なまわり道をせずに、王道で頑張ります!
￿hatena11810さんのお陰で、やる気がでてきました(*^^*)
アドバイスを参考に、月曜日に話しかけてみます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/06/14 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!