ショボ短歌会

休日の午後に初デートしました。
街の有名待ち合わせ場所で待ち合わせ。
出会ってすぐ、「もっとキメて来るのかと思った」
と言われました。
確かに、彼女はおしゃれ頑張ってる感じです。
僕は、オックスフォードシャツにジーンズ。ちょっと合わないかも。
通りを歩き、カフェでコーヒーを飲んでいる際も、「もっとキメて来るのかと思った」
なんとなく盛り上がらず、夕方には別れて帰りました。
確かに、初めて出会ったときはスーツでしたが・・・。

キレイな人でタイプではありますが、なんとなく合わない気もして、2回目、誘うか迷っています。
服装が気にいらなかっただけで、服装を合せれば上手くいくんでしょうか?
初デートは服装ももっと頑張らないとまずいでしょうか?
僕は日曜の午後だったので、気軽に街歩きしたかったんですが。 

A 回答 (5件)

もっと決めてくるかと思ったは二度も言われたくないですよね。

でも二度いってもらったおかげで、彼女があなたの私服にがっかりしたことがわかってよかったかも・・・

わたしもいつもはスーツ姿しかみたことのない男性の友人と休日にまちあわせたら、とんでもない恰好をしてきておもわず、そのままユニクロにつれてゆき全身きがえさせようかとおもったくらいです。言い出せず実行しなかったけど・・・

私服とんでもないおとこはそれくらいおおいかもです。オックスフォードシャツにジーンズならば悪くないと思うけれど問題はいろあわせなどだったのではないでしょうか。あとは靴とかのこものとか。いずれにせよもっときめてくるかとおもったといわれてももう初夏ですのでジャケットはきられませんし、こまりますよね。

ただ男性の服装についていえばもっとどうにかならないのかなとおもうことあったしても、それは大切なことから数えるとどうかんがえても一番大切なことではないので、服装のことばかりめんとむかっていうような女性については、しょうもない女とかんがえたほうがいいかもしれません。頑張って奇抜な服装をする必要ないですが、たしかに学生時代に、誕生日祝いに集まってくれた男友達連中を一度飲み会か何かに誘った際には、かれらは学生でまずしいなりにも、新しいマフラーだとか新しいセーターだとかをきてきていてひとりだけいつもの格好できた別の男友達から、~君の~は新品だねえとひやかされていました。

そういう意味では一点だけ新品とわかるものを投入してもよかったかもしれません。それなら後で活用もできますし。次回はそのようにしてすこしだけきをつかい、それでも、もっときめてくるかとおもったを彼女が連発するなら、つきあいをかんがえなおしたほうがいいかもしれません。

あなたは、かなり失礼な態度をとられたのは確かなので、二度目誘うか考えてしまうのも当然です。ただ相手がきにいっているのであれば、もう一回くらいはあってもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

服装は難しいですね。彼女の趣味もわからないし。
まあ、もっとキメテきてほしいというだけなので、別に問題はないのかもしれません。
夜の食事デートの方が服は楽ですね。
確かに、重要度は一番ということではないので、珍しいタイプかもしれません。でもキレイだし・・・。
おっしゃる通り、もう一度は会ってみたいと思います。
ありがとうございます。

こんにちは。

確かに初デートでシャツにジーンズはさっぱりし過ぎかもしれませんね。
僕なら多少暑くても我慢して薄めの上着を羽織って行きます。

>「もっとキメて来るのかと思った」

これに対してどう返したんでしょうか?
軽くジョークで流した上で相手の服装を褒めるような
流れに持っていけば良い雰囲気が作れたかもしれません。
真面目に謝るとかっこ悪い上に頼りないな~って雰囲気になります。

もし次回あるなら今回よりお洒落をして砕けた感じで接してみると良いと思います。
参考にして頂ければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

>「もっとキメて来るのかと思った」
は、ただ聞いていただけですね。別になんとも反応していません。
上手く返せたらよかったですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

そういう質問者さんが好きだという女性でないといけないのかな?

彼女はナシと言うことですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おそらく、その女性は「オシャレにキメている男性がいい」というタイプではないでしょうか。

初めてのデートに関してですけど、

結果論にはなりますが、

決していいデートにはならなかったということにはなります。

別に2回目のデートに誘うのはいいと思いますけど、

やはり、服装というのがキーポイントにはなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、オシャレにキメている男性がいい」というタイプだと思います。
服装・・・うーん、相手の趣味がわからないので、厄介です。

ありがとうございます。

>出会ってすぐ、「もっとキメて来るのかと思った」

>確かに、初めて出会ったときはスーツでしたが・・・。
>服装を合せれば上手くいくんでしょうか?

多分、あなたには合わせられないでしょう♪♪♪

>2回目、誘うか迷って います。

誘うのはあなたの気持ち次第ですが、2回目があるかないかは彼女の気持ち次第でしょうね♪♪♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まあ、合わせないでしょうね。
ありがとうございます。