電子書籍の厳選無料作品が豊富!

docomoのちょっと前のスマホのAQUOS PHONE SH-06Dを愛用しております。
でこのウィンドウの最上段、通知バーにバッテリー残量が表示されているのですが(一番左の四角に囲まれた「100」と言う部分です)これを出したり引っ込めたりする方法が皆目分かりません。
どうも普通は出ていない様で、出てきたと言う事は私がどこかいじったせいだと思うのですが、どこをどういじったのかが全く分からないのです。
ひょっとしたらインストールしたアプリの機能かもしれませんが、一体どのアプリの機能なのかも全く……。
なんとなく関係ありそうなアプリとしては、NOVAランチャーのフリー版がインストールしてあります。
とにかく、この一番左のバッテリー残量表示の出し方、引っ込め方が分かる方、ぜひお教えください!

「SH-06Dの通知バーに表示されるバッテ」の質問画像

A 回答 (1件)

恐らく、電池節約かエコ関係のソフトだとおもいます。

そのソフトの表示設定を変えれば消せると思います。
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございました。
しかし結局良い情報がないままいろいろ試行錯誤していたら、やっと得体が知れました。
widgetsoidと言う多機能ウィジェットでこの四角いパーセント表示のバッテリー残量の表示、非表示が設定できるようになってました。
とりあえず補足ということで記しておきます。