プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かことあるごとに『大人でしょ?』って言う人に品を感じないのは気のせいでしょうか?

A 回答 (8件)

気のせいだと思います。



精神的に大人な人に対して、そんなことを言う方はおりません。
恐らく、質問者様は相当・・・なのだと思います。
    • good
    • 0

 気のせいです。



 今の大人になったばかりならば、もっと大人としての自覚をしなさい。責任を持ちなさいという意味が有ります。

 しかし、今のままでいると「いい大人が何しているの?」という形に変化していき、「馬鹿な大人」とか、「あいつは子どもか?」などとさらにひどい言葉に成っていきますので、是非とも大人としての自覚を持ち、責任をもった行動を御願い致します。

 品のある言い方だと、むしろ嫌みになり、言われて居る事すら気がつかないフレーズで来ますよ。言葉すら出ない事も有る。ため息とか、首を振ったりとかだけになる。相手にもされない。
 言われるだけマシだと思うよ。
    • good
    • 0

なかなか言わない聞かないから、よっぽどと思われているのでは。

かなりの最終警告に感じます。
    • good
    • 0

こんにちは。



どういう時に『大人でしょ?』と言ってるのかわからないけど、
言う人間が幼稚なのか、言われる人間が常識はずれなのか、、、、
    • good
    • 1

 質問者さんがどう感じるかというのが気のせいかと訊かれても。

まあ自分で疑問に思うぐらいだから気のせいなんじゃないですか。
    • good
    • 0

私の周りでは聞きませんけど、余りにも頻繁ならそれしか言いようがないのかい!って感じですね。


つまりはあなたの話は子供じみてるって事ですよね?
それでは大人の考えはどうですか?と私なら突っ込みますけど。
話の内容が理不尽ならね。
    • good
    • 0

駄々をこねる幼児~小学校低学年に


大人が使うイメージです。

理屈で説得できない相手、
もしくは説明する本人も理由をよくわかっていない時に使います。

品がないというよりも、
子供っぽい、馬鹿の一つ覚え、
という感じです。


・大人バージョン
「常識でしょ!」「当たり前でしょ!」
    • good
    • 0

そうかなー?「何かあるごとに」っていうのは、言い過ぎかもしれないけど。



個人的にはあまり気にしません。
逆に、そう言われる側に問題があるんじゃないのか?とさえ思います。
だって、「大人ならして当然・思って当然」ということをしないって事でしょ?!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!