アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日お別れした彼について質問です。
結婚は考えられないと振られました。
結婚したら~な家がいい!とか~に住みたい!とか
二人で色々話してたのに、全部嘘だったの?!
という気持ちで最初は縋ってしまいました。
でもこのままではいけないと思って冷却期間中です。

別れてから色々と考えるようになりました。
彼の発言、行動などを思い返してみたのですが、
きっと彼は不安だったんだろうなと思いました。

彼は2歳上なのですが、
年収は私の方が150万ぐらい高く、学歴も私の方が上です。
家柄も財産面では私の方が良いと思います。

私はそんなこと気にせず(気にしてると中々現れない)、
彼のことが単純に大好きで、一緒にいたいと思ってました。
でもそれは彼にとってすごいコンプレックスであったことを
彼の発言などを思い返して感じました。

また性格も真逆で、私は友達も多く社交的なのに対し
彼はひとりでいるのが大好き。
私が友達と遊びに行くのを止めはしませんでしたが、
いい人が現れるかもしれないとぼやいてました。
別れる際に知ったのですが、彼は私の手帳を写メって
どこに遊びに行ってるのか確認していました。
それぐらい不安だったんだと思います。

また、どうして俺と付き合ってるの?と
質問を受けることも何度かありました。

私は彼を安心させることができなかったんです。
気持ちでは好きだと思ってましたが。

実際、別れる際もすごく悩んで、
すごく泣いていました。

このような彼との復縁は難しいですか?
そういった不安は消えないものなんでしょうか。

A 回答 (3件)

女性に対して、世の男性の多くは、か弱い女性を男の自分が守る


(体力以外にも、精神的、経済的等含め人それぞれ)
というような小さな優越感に頼ってプライドを保ちつつ付き合っています。

しかし、ほとんど大半の人は男に限らず、他人より絶対的に自信の持てる優れたものを
持っている人なんて少ないものです。
なので男が女性に求める理想の多くは、自分より背が小さくか弱いとか、世間知らずであるとか、
収入や勤めている会社のレベルが低いとか、そういったことを考え、さらに自分の男としての
能力とかぶらない、料理が上手とか家庭的な面で優れた人を上げる人が多いかと思います。

正直私も、自分の奥さんが自分より容姿も優れていて、頭もキレて、学歴も上で、収入も上で
自分より社交的で友人も多い、なんて人だったら、平常時は良いですがちょっと凹んだ時なんかには
「俺なんて要らなくないか?」と考えるかもしれません。

夫婦などは、お互いの不足した部分を補いあって連れ添っていくものです。
以前に、どうして俺と付き合っているの?と聞かれたそうですが、その時にきちんと彼が
納得できる答えをしてあげられたでしょうか?

もし出来ていなくて、あいまいな答えをしていたとしたら別れを考えさせたのはその時からだと
思います。

あなたがもし復縁を望むなら、あなたにとって他の誰かで無く彼でないといけないその答えを
よく考えて彼に納得してもらえれば可能性があるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうして俺と付き合ってるの?という質問に対して
納得できる答えができていないです。
彼じゃないとダメだと伝えれば良かったです…。
今度会った時に伝えてみます。

お礼日時:2014/06/13 14:06

 男特有のプライドから、この格差婚はおそらくうまくはいかないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり男のプライドがあるんですよね…。
私が気にしていなくても、向こうが気にしていたら
上手くいかないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 14:15

>年収は私の方が150万ぐらい高く、学歴も私の方が上です。


家柄も財産面では私の方が良いと思います。

男は女みたいに、相方が金をもってるかってそんなに気にしないですね。女の人にとって相方の金は重要だと思いますが。

男が一番気にするのは見た目なので、その辺りに問題があるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目ですか…彼の態度からしてそれはないような気がしてましたが、
わかりませんよね。有難うございます。

お礼日時:2014/06/13 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています