プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、車の不具合で、デートに出発した途端、帰ると彼氏に言われ一週間連絡がなく、昨日電話があったのですが、出る気がしません。
会う約束をしてるのに連絡してこなかったのが腹が立ちます。用があるなら、ある。と一言言えば、腹立つこともないのに、一週間何の音沙汰もなく、自分のペースでいきなり電話してきます。前にもこういうやり取りをしたけど直りません。でも普通に電話に出て、出掛けたい気もしません。根本的に私のことを考えない行動に腹が立ちます。
このような相手に、どう対応すべきか、どうしたら、状況が改善するか、ご教授願います。

A 回答 (3件)

この文章を拝見しているだけで、何かいらだちが飛んできそうです。


もう少し相手のペースに近づけた方が良いかもしれません。
彼氏に付き合いきれないと、良く話した方が良いです。
この様なペースが合わないと上手く行きませんよ。
貴女ではなく彼氏が悪いのですが、別れて別の相手を探した方が本当は良いんでしょうけれどね。
この様な彼氏と人生を一緒に過ごすようになると、いつも貴女をおいて行きますよ。
    • good
    • 0

文章からでは、顛末が良く見えて来ません。



車の不具合で出発した途端帰るのは致し方無いでしょうが、
帰ってからどうなさいましたか?そのままお別れでしたか?
その後にお約束をしていたのに、何時もの様に
『ドタキャン』されたのですか?
それも連絡無しで、、、待ちぼうけをさせられたのでしょうか?

電話でのみで意思疎通を図っておられるようですが、
電話がし難い状況も考えられます。
併せてメールの活用をお勧めします。

どうやらお互いのコミニュケーション不足が元凶の様子です。
豆に、できる限りの通信媒体を使って、お互いに連絡を
し合いましょう。
お互いの想いが通じ合わないと、些細な事から
誤解を生じ、思いもよらぬ方向へと進んでしまう事があります。
頻繁に連絡を取り合うことが肝要です。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。土曜に車の不具合で帰り、日曜連絡ありませんでした。
翌土日も連絡なし。
通常毎週土日は、いつも会ってます。
電話はその間お互いしてません。メールもしてませんが、彼はメールを見ても、見た。というような返事は、しません。
電話、メール共に自分が気づいた時だけしかしてきません。
急用の時に困るから、と以前言いましたが、あくまでマイペースでその態度のままです。

補足日時:2014/06/13 18:03
    • good
    • 0

あなたが嫌になって帰るっていったんじゃなかったでしたっけ?



都合よく言分けをころころ変えるのはよくないですね

そんなんだから根本的にお宅のことを考えない行動をするのでしょう

この回答への補足

帰る。と言う言葉は、私は口にしてません。

私は帰るにしても、嫌だから帰る。という旨を伝えて帰ってます。それと理由を述べずに一週間連絡ないのは彼の態度は、次元が違うと思います。

補足日時:2014/06/13 15:06
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!