「お昼の放送」の思い出

仮免学科に3回落ちたとき
不信に思ってイライラして嫌われてるから落とされたんですね
とか相手にいってしまいました
それで謝りたいといったら別の人が出てきて別の人に謝ることになりました
その担当者からは嫌われたままです

嫌われてるのでもし点数が足りてても担当者に永久に落とされますよね…………………………

もうだめですよね

明日行きづらいです
26万払ったので辞めるわけにはいきません

どうしたら

悩んでます

A 回答 (9件)

こんにちは。

相手に直接謝ることはとても勇気のいる行動です。
質問者のその心を素敵だなと、思いました。

謝りたいのに、他の方が出てきた、ということですが、もしかしたらその教員の方はお仕事中だったのかもしれません。
それとも業務を終えて帰宅してしまっていたのかもしれません。

もう一度、勇気を出して、その方に直接伝えたいことを伝えてみてはいかがでしょうか。
アポイント(約束)をとって伝えることも一つの手だと思います。

伝えたいことを心に秘め続けることは、質問者様の心にとって良くない事だとおもいます。

あと、運転免許の教員は、国から委託されている公務員です。

好き嫌いで検定の合否を決めているのであれば、それは大問題です。

まずは、点数の開示を求めてください。

開示に応じない、又は点数は合格しているのに不合格にされているのであれば、国土交通省に訴えるべきことだと思います。
    • 0

後悔しているならばその担当者の方に、“昨日は気持ちがイライラしていて、心にもないことを言ってしまいました。

すみませんでした。気持ちを新たに合格に向けて頑張りますので、また宜しくお願いします・・・”みたいなことを言って、謝りましょう。
これでリセットです。
落ちた理由は素直に聞いて、同じ過ちを繰り返さないようにしましょう・・・
「負のループ」に陥っているならば、1日2日休むのも手です。
    • 0

…何のために教習所行ってるのか?ということ。

嫌うとか、好むとかじゃないでしょう?…みな、車の免許を取得するために通ってるわけだから。
教官も同じ…いかに水準に達するように教えられるかに苦心してるだけ。
仕事だから…生徒の良い悪いなんて、いちいち考えるほどヒマじゃないんだよ。

君がどうしたいか、だけなんだけど。
免許がほしいなら、通うしか無いでしょ?…違うかな?。
    • 0

運転免許の学科試験は、分りづらい設問が少なくないですからね。

いわゆる "ひっかけ問題"

対策としては、問題集を解くこと。
2冊やれば、自分がどんな問題に弱いのか傾向が分ると思います。

26万を考えたら、今の悩みは小さなもの。
行為自体は軽率だったかもしれませんね。

1日でも早く運転免許を手にできる様、頑張って下さい!!
    • 0

学科を三回も落ちる方が、難しくないですか?

人のせいにするのも良いですが、勉強は本当にしているの?

採点者が処罰を受ける危険を犯してまで、不正を行ってまで、嫌がらせをすると思う?
    • 0

嫌われて落とされる訳じゃないですよ。

まだ、上手では無い、合格ラインに達してないだけです。

嫌いで落とされてるけど、実は完璧に運転できてます?できてないでしょ?

多分、その嫌いどうこう考えてて、きっと注意力散漫になっているのだと思います。
その事は、もう忘れてしまって、明日は運転で注意されたことを思い出しながら、集中してください。

「事故を起こさないように、運転に集中しているか?」という事もきっと判定の内容の中にはあるはずですよ。そこが、減点に大きく左右されているかも・・・
    • 0

学科ですよね?

実技なら無いとは言えませんけど
学科は機械的に採点してるから関係ないでしょ。

合格しないのはあなたの勉強不足。
文章を読み取れない読解力不足。

他人のせいにするその性格でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

うちの教習所は機械ではなく
人が紙に穴をあけて採点するといっておりました(>_<)

仮免許の学科試験は、警察の運転試験担当が採点していますので、好き嫌いで落ちるものではありません。

90点以上取れないと、合格は出来ないですから、しっかり勉強してください。
実技検定は、教習所の検定官が採点しますので、検定官によるムラが無いとは言えませんが、基準はきちんと決まっています。
    • 0

いやぁ、嫌われてるとはいえ運転レベルが危険な人を世に出せないでしょう。

実際に腕がダメなだけじゃないかな。

それに「イライラして嫌われてるから落とされたんですね 」ってなんで言っちゃうかなー。
あなたは今後も失言する可能性があるからこれを忘れずに口を慎むしか。

とりあえず、卒業したらそれっきりなんだからふてぶてしく行って免許を取るしかないでしょう。
    • 0