dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。下らない質問かもしれませんが、気になるので相談させてください。

好きな人がいるのですが、先日その人のFacebookの投稿にコメントをしました。その時は他にも何人かコメントしていて、それに対して彼は個別に返信した後でした。けど、丸一日経っても返信がありません…。

コメントに返信するかどうかは人それぞれですが、自分だけ来ないとやっぱり気になります…。嫌われてるんでしょうか?

前にメッセージを送ったのもスルーでした。でも、会うと普通なんです。そもそも、最初に会ったときからどちらかというと向こうから声をかけてくれたし、Facebookで繋がろうと言ってくれたのも彼です。そう頻繁に会ってるわけではないので、嫌われるほどの仲でもないです。

嫌いじゃなくても、コメントやメッセージをスルーすることってありますか?また、軽く本人に聞いてみてもいいでしょうか?「もしかして迷惑ですか?」と…。もうすぐ会う機会があるので、気になっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

主婦です。

コメントの返信がなかったら寂しいですよね。私も返信されなかったことありますし、返信しなかったことも1回あるかなー。
たしか、投稿してから数日後にコメントくれたんですが、しかもすごく当たり障りないコメントというか、返信コメントにすごーく困るようなコメントというか、返信コメントしなくてもいいのかなーと思わせるコメントというか、、、、。なのでしなかったです。しなかったというか、返信しようとしたんですが、本当に困って悩んで悩んで、結局できなかったみたいな感じで。

質問者様のコメントがどんなのかわかりませんが、質問系のコメントにしてみるとか。

私なら、とりあえずその人の今までの投稿をチェックします。自分だけ返信をしてくれてないのか。
他の人もたまには返信されてないかもしれないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

返答が遅くなってごめんなさい。
彼の他の投稿を見てみたら、他にも後から来ていたコメントに返信していない時があったので、少し気が楽になりました。あと、返さない方の事情も書いて下さったので納得しました。ありがとうございました!

気にしすぎだと思いますよ。

そういうのって、全員に返答しない場合もあるし、タイムリーなやり取りが終わってしまって、そのあと忙しくなって見れないとか。

男性だと特にそういう傾向が強いと思います。

メッセージについては、急ぎでない内容や、返信が特に必要ないと向こうが判断した場合は、遅くなったり、彼のなかで完結してしまっていて来ないと捉えるべきです。

なので、彼に対して意図を確認するようなことは敢えて聞かない方が無難かなと思いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなってごめんなさい。
後日会う機会がありましたが、おかげさまで変なことを聞かずにすみました(汗)ありがとうございました!