電子書籍の厳選無料作品が豊富!

声優が独立して設立した事務所が最近増えているようですが、そういった事務所の養成所を出て所属するのを目指すのはマズイでしょうか?賢プロは大手なので除外しますが、こういう事務所の稼ぎはほとんど社長や移籍してきた有名声優が稼ぐのがほとんどという噂があったので、新人は他に比べて仕事がなさそうに思えます。現在の実情はどうなんでしょう?
僕は声優が社長の所だと、新人育成に力を入れていて、社長自身も事務所のために試行錯誤して頑張っているAIR AGENCYか吹き替えや養成所に定評があるケンユウオフィスを志望したいのですが・・

A 回答 (4件)

あなたは事務所の噂をいろいろ調べたらしいから、声優志望者の中で稼げる声優になれる人が何%ぐらいあるとか、稼げる声優が実際どれぐらい

稼げるとかもしらべたらどうですか?
    • 0

社長や移籍してきた有名声優が稼ぐのがほとんど

事実です。

新人に仕事があるかどうかは、その情報を得るプロデューサーの腕です。

でもね。
結論からいうと、所属可能ならどこでもいいから入れが正解です。
大抵は養成所止りがほとんどで、事務所の肥やしにしかなりません。

所属して初めてスタートラインです。

その点、81などはNHKに口利きできるので強いです。
同じ点で青二もそうです。
    • 0

コネかよほど有望な人以外、新人に仕事がないのは当たり前だし、未熟なうちに仕事が無いことに耐えられない人を育てる事務所もないんじゃないかな。

多忙な人の付き人をしていてチャンスをつかむつもりがないのなら、その手のところは難しいように思います。「育成」っていっても、個人のノウハウですから。
    • 0

お礼率0%の無礼者なんか、どこが雇うと思ってるんですか?

何かを目指す前に、人として最低限の礼儀を見につける方が先でしょう。
    • 0