プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事関係の懇親会でかわいい女性と出会いました。
その後も、メールをもらったりしています。
それは嬉しいんですが、僕には彼女がいます。
早目に伝えないと悪いと思い、彼女のいることを伝えました。

その後、メールも積極的でなくなりましたが、時々もらいます。
今月、また懇親会があるので、また会うことになります。
会えると思うと嬉しいです。

かわいいので、友達付き合いできればいいなと思います。
話も合いそうなので、お茶したり、メールしたりくらいはいいかなと思います。
しかし、彼女の了解はもらわないといけないと思います。
とはいえ、友達の範囲ならOKと言ってくれるのか、全くダメと言われるのか、見当がつきません。
彼女は社交的な方なので、異性の友達もいます。
僕は、「友達の範囲ならOK」 と伝えています。
こういう場合、お互い様なので、女性はOKしてくれるでしょうか? ダメと言われると困るんですが。

A 回答 (1件)

私だったらですが、異性を異性としてみている時点で友達として認識しているようには思えずOKはできません。



仲間として性別関係なく仲が良い異性でしたら気になりません。私も異性の友人は沢山います。

かわいいから友達として付き合いたいって彼女は「どうぞ」という気持ちになれるものでしょうか。
反対に「すっごくかっこよくて気が合う人と知り合ったからお茶をしたりメールをしたりする友達として付き合っていきたい」ということを言われたらどう思うのでしょうか。

懇親会などでたまに会ったときに親しく話をする程度で満足しているほうが彼女との関係もまずくならないで済むような気がします。自分の気持ちよりも彼女の気持ちを優先してあげてほしいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達と異性の違いは難しいですね。
異性を意識しない人の方が多いです。その場合は気楽です。
その範囲にしとくのがよさそうですね。
自然に会う機会に、楽しむだけにしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/18 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!