アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。初めて質問させていただきます。

私の夫(50歳)は風俗嬢に本気になってしまい、また相手(26歳)も夫と結婚したいと言っています。
発覚時は遊びだと言っていたのですが、度々外泊や深夜帰宅などが続き、
私が我慢できず爆発してしまいました。長女と年齢が変わらないような相手ということが怒りに
拍車をかけてしまい、あなたは犬畜生か!いやその方がまだましかもしれない。理性がないから・・・
などと暴言を吐いてしまいました。
結果、お前とはもう終わりだ。俺はお前が嫌い、向こうが好き。離婚してくれ!!!と
今は毎晩朝方まで帰って来ません。完全に開き直りです。

26年夫婦をしてきて、信用していただけにこの裏切りはものすごくキツイ・・・
離婚してしまえば気持ちは楽になるかも・・・と思いましたが、下の子が離婚は嫌だ!と泣くんです。
正直まだ愛してるのか、執着しているのかが自分でもわからないんです。
修復するのがいいとも思うし、それを考えると、いや、この人と一生一緒にはいれないとも思います。
毎日ホテルにいく主人が気持ち悪くて、ほんとに頭がおかしくなってるんじゃないかと思います。
以前の主人は子供を大事にしてくれる人だったのに、子供の前でこともあろうに子供を捨てるとまで
言い放ったんです。下の子は父親が好きなので、相当ショックだったようで一時誰とも口をきかなく
なってしまいました。最近までは2人仲良く一緒に寝てたんです。だから夫がおかしいと
言い出したのも下の娘でした。恥ずかしながら私はそれから気づいたんです。
言い訳になるかもしれませんが、私は夜スーパーでパートをしていて、帰った時には家族は
寝ています。だから夫が遅く帰ってきたり、携帯を肌身離さず持つようになったことなど
全然知らなかったのです。

夫の両親は高齢で、体調もあまりよくないので相談もできません。
夫は俺がこうなったのはすべてお前のせいだ!と言います。確かに一般的にできた嫁とは
いきませんが、最低限ご飯は毎日きちんと作ってましたし、ふつうに生活していくうえでのことは
してました。
夫いわく、掃除機は毎日かけて洗濯物もためないのが普通だと言います。食事に髪の毛がはいっていたことがあるとか、車の洗車ができていないだとか・・・それが浮気の原因?なわけないわあって
思いますがそう思うのはわたしだけでしょうか?専業主婦ならまだしも、私だってしごとしてるのに。
ちなみに家計は夫が握っているので、私は生活費をいただいているわけです。それで足りないので
パートに出ているわけですが、我が家の生活費の1.5倍が夫の小遣いなわけで、おかしいですよね。今はおまえが作ったもの気持ち悪くて食えんといって、毎日不倫相手と外食しているようです。
顔を見るのも気持ちが悪いとまで言われました。
なんか情けなくて・・・

すみません、だんだん支離滅裂になってきたような気がします。
ただここまでされてまだ夫婦として居続けた方が娘にとってはよいのだろうか。
と思ってしまいます。今は多分不倫相手といるのが一番楽しい時期なんだと思います。4か月くらい
ですから。まわりが見えてないって感じで。

最終的に
どこまで我慢すればいいのかよくわからなくなってしまい質問させていただきました。
皆様ならどうされますか?
文面がおかしくなってたらすみません。

A 回答 (16件中11~16件)

はじめまして。

読んでいて胸が痛くなりました・・・本当につらい毎日かと思います。お体だけは大事にしてくださいね。

旦那さん、26歳の女性とお花畑状態なのですね。困りましたね。しかも相手が風俗嬢・・・今はまともな感覚ではないでしょね。不特定多数とお金で体を売れる女性に本気で将来の相手として選ぶかというと、どうでしょうか?たぶんなんですが、ずっと仕事と家族ひとすじで頑張ってきたご主人、女性に対しては自信がなかったとして、そこにきて自分の娘世代の人に擬似好意を持ってもらい舞い上がってるだけのようにみえます。
相手の女性も50歳の男性を本気で将来の相手として選ぶかな・・・こどもだってほしいでしょうし、たとえば結婚して出産したとして、その子が20歳になるころご主人70歳ですよ?そのおこさんが10~15の間におそらく定年を迎えると思います。今のような収入ものぞめない状態で子育てって難しいですよね?ってかなり現実的なことを言いましたが、おそらくここの部分にお二人とも気付いてないでしょうし考えてもいないでしょうし。おそらくご主人は元はまともな感覚をお持ちかと思いますので、そのままほっとけばそのうち捨てられるか 自分で気付くかして奥様のところに戻ってきますよ、確実に・・・。いったいどんな顔して戻ってくるのかなぞですが^^;

あなた様は日ごろのご自身の行いのことをおっしゃっておりましたが、いたって普通のことであり、それに対して感謝してもらいたいところですよね。ご主人は、とにかくあら捜ししたいだけなのではないでしょうか。相手に盲目になってしまい、おかしくなってる状態ですので、きっと奥様を悪者にしたいのでしょうね^^;自ら崖に落ちようとしていることに気付いていないご主人がある意味一番かわいそうですが、ここはほっとくしかない気がします。冷たい水でもかけて頭を冷やしてもらいたいところですが、だめでしょうね。ただ、一つ言える事は その風俗の方とは続かないということでしょうかね。

私なら・・・ですが、私はあなた様のようにできた人間ではないので、娘もそれなりに大きいのであれば、一時的な感情かもしれませんがこども捨てると言い切った父親ですので 私は不倫以上に許せません。父親としても認めません。自分で不倫を認めてますので 自分と子供たちと今後を保障してくれるだけの経済的な支援を望めるのであれば即離婚です。ご主人は確実にその相手とはうまくいきません。わかっていても戻ってくるところを与えません。私なら・・・です。

お子さんにとってもあなた様にとってもよい方向にすすみますように・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はダメダメ人間なんです。すぐ泣いちゃうし、愚痴ってしまうし・・・
どちらかと言えば活発に見られることの方が多いんですが、心は結構弱いような気がします。
物事を悪い方に考えてしまうタイプです。
いつも子供に大人になれと言われてました。
今回の件では本当に子どもたちを辛い目にあわせているんだと思います。
母としてここはしっかりしないと!と思います。

最後のお言葉、とてもうれしく思います。ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/18 16:08

あえて旦那さんへは不問とし、


その矛先を風俗嬢にぶつけてはいかがでしょうか?

とりあえず、相手の女性から旦那さんとの浮気を認めさせる発言を引き出すことが大事です。当然、その発言を陸オンできるようにICレコーダーを忍ばせるなど、準備が必要です。
相手が、「あくまでも風俗嬢としての関係だ」とシラを切られたら慰謝料請求もできません。

相手に追い込みを掛けることで、二次的に旦那さんを追い込む形になります。
旦那さんも、自分が責められるより、想っている人が責められる方がきついでしょう。
そこが狙い目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ぶつけたいです。でも逆効果になるかと思い、今は沈黙してます。
ただ相手の女性が主人あてに書いた手紙を車の中から発見したので、コピーしました。
浮気がばれた当初は主人は相手にわかれを告げたみたいですが、一生一緒になれなくてもいいから
一緒に居たいと書かれていました。あなたは家庭や子供を大事にする人だから・・・などと!!
そして最後の最後に今すぐにでも結婚したいとも。
何を言っているんだ、この女は(怒)と思いました。

内容証明、慰謝料請求いろいろ考えました。相手の家も大体は突き止めました。
相手にも制裁を・・・そんな黒い気持ちも、ものすごくあります。
でもそれは最終段階までとっておこうと思います。

お礼日時:2014/06/18 15:54

はっきり言って、最低で最悪な夫婦関係ですね。



>ちなみに家計は夫が握っているので、
>私は生活費をいただいているわけです。

これじゃー、質問者は単なる家政婦兼娼婦です。そういう位置付けだから、浮気も不倫もありなんですね。

家政婦・・・夫としては、妻への感謝がなければ不平と不満は尽きないもの。
娼婦・・・・・夫としては、妻よりも若いピチピチが良いというもの。

いずれにしろ、経済的にも精神的にも対等な関係を構築する以外に解決への道はありませんよ。

Q、最終的にどこまで我慢すればいいのか?
A、どこまでも諦めずに・・・。

特段の国家資格を有しているとか資産家でない限り50歳を過ぎての離婚は生活破綻を意味します。ですから、ここは現実重視です。経済的にも精神的にも対等な関係へ舵を切る機会は、いずれやってきます。どこの誰が、50歳を迎えて後は落ちて行くだけの男と生活を共にするでしょうか?そんな奇特な女性は、質問者のみです。いずれ、旦那さんも、そのことを思い知ることでしょう。で、その時こそ、財布を握るんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても明瞭なお答えいただきましてありがとうございます。

因みに主人は一般的にいうとお給料はあまりよくないと思います。(こそっと明細をみたことがあります)
妻なのにはっきりは知らなかったので。
自由になるお金がほしいんでしょうね。お給料をおれの金と言い放つ人ですから。

ただ外面すごく良くて、金払いもよく見た目も年の割に若く見えるし目じりが下がり目なのですごく
優しそうに見えるんです。相手の女性も完璧に騙されてますよね。早く捨ててほしいです。
気持ちがスッとするのに。

お礼日時:2014/06/18 15:36

これは・・・



ちょっと居直りか奥さんとか家族を馬鹿にしてますよね。

でもね・・・

心の中ではいっぱい反省もしてますよ。

風俗の女と結婚したい!とか言うことがよくわからないのですが・・・
言い方悪いですが・・風俗の女=不特定多数セックスですからね。
そんな女に入れあげてる旦那さんもおかしいです。

奥さんの悪いところ探していってますがこれは自分で納得してるのでしょう。

今度の展開とか私の意見は・・・

このまま放置しておきましょう!

そしたら自然と時期が来たら家庭に戻ってきますよ。

経験者語るですからたぶん間違いないです。

私は不倫経験者ですが風俗の女とではないです。

お互いに今は楽しい時ですので手がつけられないので
罵声を浴びせたい気持ちもわかりますがここは何も言わずに
普通に接していればいいですよ。

今までしてたことをしただけでいいです。

離婚はしないでも大丈夫です。
時間はかかりますが・・・
元通りになりますよ。

たぶん相手の女にいろいろ言われてるのでしょう?

私と奥さんとどっち取るの?みたいな感じですかね。

若い女との生活にあこがれているのだと思うし今は相手の女も
いやなことろを見せないというか・・・まだあばたもえくぼに見えるときですから
今は何を言っても無駄ですし・・・逆撫でするだけですから・・・

放置、沈黙です。

いってらっしゃいとお帰りなさい!ぐらいは言ってくださいね。


昔、私が不倫がばれて・・・家から外には出してくれなくなりました時期がありました。

そしたら友達に頼んで外に出られるように工作してその不倫相手に会いに行ってましたから
まあ、そういうことです!

もう時期に覚めますから・・・後少しの辛抱です。

その後は家族水いらずで生活できますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです!ほんとに馬鹿にしすぎてると思います。
ただ、言い合いになってしまった時に自分もこんな風になるとは
思わなかった。と言っていました。
これはどっちの意味にもとれてしまうのでよくわからないんですが・・・
家庭が壊れたことか、相手に本気になってしまったことか。

放置、沈黙・・・現在ひと月ほどそのような形で過ごしております。今は何を言っても逆効果なんだと
私も思います。最初からそうできてれば、ここまで悪化しなかったのかもしれないし・・・と
考えてみたりです。
本当に反省してくれているのであれば、yosida2014さまのご意見大変参考になります。
ただこの生活に私がどのくらい耐えられるかがわかりません。
辛く、悲しくてたまらないんです。

すみません、でももう少しがんばってみますね。

お礼日時:2014/06/18 15:15

下のお子さんの気持ちを考えると胸が痛みます・・・


お父さんのこと大好きだったのに・・・

いくら若い女と付き合って舞い上がってるからと言って、
そんな可愛い子に向かって捨てるなどと言える神経が信じられません。
奥さんにだけ暴言を吐くというのならまだ分かるんですけどね。

とはいえ、質問者さんに対する言葉も本当にひどいものです。
内容が内容だから、なかなか現実では相談し辛く、お辛い思いをされたでしょう。
こういうところでもいいから自分の気持ちを吐き出して、少しずつこれからのことを考えるのが良いかと思います。
感情が高ぶった時は泣いてもいいのですよ。

旦那さんがあなたの家事についてごちゃごちゃ言ってきてますが、
ほんと、いい年こいて若い女と遊んで、自分の可愛い娘にひどいこと言えるゴミオヤジになんか言われたくないですよ!
例え妻に嫌気をさしても、子供は関係ない。その切り分けができてない時点で父親として、人間として失格。
お前はクズだ!って面と向かって言ってやりたいくらいですよ!
すみません、旦那さまに暴言を吐いてしまって。

お子さんのことは第一に考えたいけど、質問者さん自身も誰かに労ってもらってください。
まずは心のケアを!
気持ちが落ち着いてきたら決断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

毎晩寝れなくて、一人で泣いたり、腹を立てたりしています。
子供と話をしていてもつい泣いちゃうことがあって・・・情けない母親です。
気持ちの浮き沈みが激しくなって、もうあんな夫こっちから捨ててやる!と思ってみたり、
私が黙って我慢すれば良い方向にいくかも、と思ってみたり。

どうしたら子供達にとっていいのか、自分がどうしたいのか・・・と考えつつ
今頃相手と楽しくやってるんだとか思うと心臓がドキドキしてくるんです。
みなさまのご意見を参考にしつつ、あまり煮詰まらないように考えていきたいと思います。

お礼日時:2014/06/18 14:49

えーと、


まず、本当にお辛い状況ですね。
ひどい旦那さんですね。

ただ、残念ながら、いまの彼は、彼女との生活とか、暮らしとか、めくるめく瞬間のときめきで頭がいっぱいで、
実のお子さんにありえない暴言を吐いたりしている。頭が変になっていますよね。

だから、もうあきらめましょう。

彼の現在の、風俗嬢との愛は、これから未来永劫続くと思いますか?
続くわけないですよ。
彼女との愛もさめるときが来ます。
そのとき、独りぼっちになって、後悔すればいいと思います。
それが、家族を裏切った人への報いだと思います。

お子さんには理解してもらい、離婚されることをおすすめします。
これからの生活に充分な慰謝料を必ず請求してください。
裁判しても、必ず勝てる裁判になるでしょう。
費用がなくても、裁判は起こせます。URLを参考になさってください。

旦那さんはいま頭が変になっている。
お子さんの心は哀しさでいっぱいです。

だから、あなたが今、いちばん気をしっかり持つべきです。

参考URL:http://www.houterasu.or.jp/index.html?utm_source …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですよね。頭ではわかっているつもりなんです。今の状況が子供にとっていいわけがないってこと。
家にいないときは相手といるということも子供は知っているから。今も夫は帰ってないです。

上の子はもう諦めてるのか、お金だけ毎月もらってこっちはこっちで家族すれば。と言います。
やはり離婚自体はしてほしくないような口ぶりなんです。

私はもともと他人ですが、子供たちにとっては父親だから・・・そう思って今は何をしても一切
口に出してません。というか全く言葉を交わしていないのですが・・・目を合わすのも嫌らしいです。

こんな家庭あってもしょうがないですよね。
ゆっくり子供たちと話をしてみます。

親身に回答していただいてありがとうございます。
うまく言葉にできてなかったらすみません。

お礼日時:2014/06/18 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!