今、7歳も下の男性でいいなあと思う人がいます。
普通なら、いろいろな行事や遊びを通して、だんだん仲良くなっていってから
告白というパターンが、無理がなくていいと思うんですけど、彼と私は
派遣会社の営業マンとスタッフという立場なので、営業マンの彼としては
私がお客様のようなものです。(スタッフの私たちが仕事をしたら、派遣会社が
マージンを取る)しかも、彼が商談成立したのが私がはじめてだったようです。
(でも、もうすぐ担当が替わるので、そういう意味ではよかったかも?)
ですから、本当は嫌がっていたとしてもはっきり言えないかもしれないし、
距離を縮めてから告白ということがしにくいので、いきなり電話して食事に誘う
とか、短期戦にいかざるを得ません。7歳上の女性というのをどんな風にみるかも
気になります。万が一、私自身がものすごく彼のタイプだとしたら、そういう
いろいろが関係なくなりますが…

もしこれを読んでいる男性の皆さんがその営業マンだったとしたら、
どんな風に感じますか?女性がタイプだった場合と、そうでなかった場合と
両方考えてみて欲しいのですが…

A 回答 (12件中11~12件)

あくまで私見です。


私のばあい歳はあまり関係無く、私が好意を抱いているかどうかによります。
好みのタイプであれば、全然問題無いですが、好意を抱いている方であれば、悪い気はしません。
しかし、営業と言う立場でスタッフに手を出した(悪い言い方ですが)となっては、この先の仕事に影響が出る可能性もあるので、引いてしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私見で全然かまいませーん。私見で同じ物が沢山あれば、「ああ、これが
多い意見なのだな」と思っておきますし、一般論がここで聞けるとも思って
おりません。

そうですか、年齢は関係なく、好意をもてるか、ですねえ。
あまり年上だと、恋愛の対象じゃないのかなあと思っていたのですが。
うーん、彼は今仕事に頑張っているので、仕事優先で、自分にとって女性として
とかは考えていないかもしれません。そういう意味で、担当をはずれて
よかったなと思っているのですが…
気持ちが引いてしまった場合、タイプでも断っておきますかねえ?

お礼日時:2001/06/07 00:09

タイプだった場合とそうでない場合ですか。


はっきり言って難しい質問ですね。
私も学生時代に8つ年上の女性に声をかけられたことがありました。
一緒に飲みに行きましたが、結局こちらが酔いつぶれてしまいました。
はっきり言ってそうするより方法がなかったというのが本音でした。
嫌いなタイプでは無かったのですが、年上の女性から声をかけて誘われたのは初めてでした。
当時は初だったのですね。
その当時の経験から言いますと、年上の女性でも好きなタイプで有れば、受け入れることは出来ます。
しかし、万が一好きなタイプでなかったら、一体どうしていたでしょうね。
今なら、適当に付き合って後はぽいと言えるかも判りませんが、当時なら完全に逃げたかもしれません。
男でも、人によるのではないかと思いますね。
女に遊んでもらいたいタイプの男って居るでしょう。
ああいうタイプなら、女性が好きなタイプだろうが、嫌いなタイプだろうが、すり寄っていくと思いますけどね。
実際そう言う男を知ってますが、節操がないと言えますね。
私は嫌いですね。
ここでそう言うことを言っても仕方ないですね。
いろいろありますが、今の私なら、誘われたら、好き嫌いを言わずに先ず付き合ってみるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。

「今なら適当に付き合ってぽい」「今の私なら誘われたら、好き嫌いを言わずに
付き合ってみる」のあたりがどうも気になります(笑)

適当に付き合って後は知らん顔されるのは、まあ仕方ないというか、
会ってる間つまらないから、付き合うのはやめたのかもしれないし、
こちらが会いたくて会いに行くのだから、終わってもしかたないと
思いますが…。
私が気になるのは、7歳も上の人に声をかけられたら、気持ち悪いと思う男性も
いるんだろうなあと思うからです。それと、彼がまじめくんなタイプなので
タイプじゃないときに困らせるのが嫌だったので。

お礼日時:2001/06/07 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ