dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

困ってます。

送って来る人のメルアドはわかるのですが、多分同一人物です。なんどもメアドを変えて送ってきたので・・・。

掲示板で直接pcメールからメールしたのが悪いのでしょうか??

ウイルス送る人って違反ですよね!!いったい誰なんでしょう??????!!!逮捕されてもおかしくはないですよね??

警察に訴えた方がいいのでしょうか??訴えたらその人からウイルスがもっと送られてきたら怖いです。

教えてください。

A 回答 (4件)

おはようございます。

ウィルスほんと迷惑ですよね。

でもなぜ同一人物でアドレスを変えて・・・と思うのでしょうか?

最近のウィルスは送信者を偽装し、その送信者になりすましてウィルスを送ります。

たとえばmarut-turamさんが感染した場合、marut-turamさんのパソコン内にあるアドレスに、marut-turamさんのアドレスで、ウィルスを送りつけます。

marut-turamさんはもちろん、そんなことはまったく気づかない。
marut-turamさんのアドレスでウィルスメールを受け取るんです。

なにか故意にウィルスを送りつけられるような、思い当たる事があるのでしょうか?

参考URL:http://www.trendmicro.com/jp/security/general/wh …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最近のウイルス、アドレスが悪用されていることもあるなんて知りませんでした。

最近私も多く貰っていました。

全然嬉しくありませんが(^^;)

最近のウイルスは、そのメールアドレスの本人が送りつけてくるものではなく、感染した人のアドレス帳などにあるメールアドレスに片っ端から送信していくのです。
あなたも感染したとしたら、勝手に他の人にウイルスを撒き散らしているかもしれません。

自分のパソコンのセキュリティー対策を強化して、ウイルスに感染しないようにするしか、方法は無いと思います。
あなたのアドレス情報をもったウイルス感染したパソコンが全滅すれば、このような不快なメールは無くなるのですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

もし解ってもあなたがメールを出しても

駄目です
そのメールアドレスのプロバイダーに
文句を言いましょう
それでプロバイダーがその気になると
止まります
>ウイルス送る人って違反ですよね!!
パソコンがウイルスに汚染されて居るだけです
本人も自覚していないし 今はADSLですか
そのまま使っているのです
私もプロバイダーから注意を何度もして貰っても
1年半も掛かりました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ウイルスメールの差出人の表示はあんまり信用できません。

ウイルスがメールを送るときに偽装して送ることもあるからです。

またほとんどの場合ウイルスメールを送ってしまっている人は
自分では気がつかずにウイルスが勝手にメールしています。

そのような感染者を警察に申し出たところで
相手にしてもらえないと思います。

誰から来てるかわからない、といいながら
同一人物だと推測するのは
ちょっと被害意識が強すぎるかも知れませんね。

プロバイダによってはウイルスメールを削除するサービスを
しているところあるので、
そういったサービスを利用すると無駄なメールを受信しなくて
すみますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。最近のウイルス、アドレスを悪用されることもあるなんて知りませんでした。