街中で見かけて「グッときた人」の思い出

40代女性です。
表題の通り土踏まずを刺激出来る靴かインソールを探しています。

どの靴でもとても疲れやすく、いろいろと試していますが、
いまだドンピシャな靴に出会ってません。
土踏まずのアーチが高いのか、
市販のインソールなどではまったく効き目がありません。
土踏まず用のパッドも試してますが、私の土踏まずのほうが
高いようで、まったく当たりません。

同じような方、またはいい靴やインソールをご存じんの方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私が使っているタイプの現在のモデルらしいものを載せておきます。



DSISソルボメディ フルインソールタイプ|快適生活インソール|商品情報|SORBO
https://www.sorbo-japan.com/products/detail.php? …

衝撃吸収ゲルで、フルインソールで、土踏まずを含めた3つのアーチを考慮してあって、靴のサイズにあわせてつま先なりかかと側を切って使えるものです。

そのほかにも、ハイヒール用のものなどもラインナップしているようですし、個人差にあわせたインソール作成もしているようです。

快適生活インソール|商品情報|SORBO
https://www.sorbo-japan.com/products/list.php?ca …

DSISソルボパーソナルフットケアシステム|正しく歩く|SORBO
https://www.sorbo-japan.com/walk/personal_system …

SORBO JAPAN
https://www.sorbo-japan.com/
    • good
    • 1

こんにちは



インソールを特注で作ったほうがいいと思います。

もしくは微細なチェックを施してくれる靴店です。

http://www.alka.co.jp/

足を計測して履いて、歩くながら微調整をしてくれますので
履き易く使えにくいです。

それ以外、お安いところだとリゲッタ。

中敷きは靴によって変わってきます。
合皮のものが多いですが、履き易いです。

ご参考になれば幸いです。



http://item.rakuten.co.jp/mini-shu/c/0000000115/

http://re-geta.com/
    • good
    • 0

私も土踏まずがしっくりこないので、あらかじめ硬く型をつけてあるインソールを使いましたが、オーダーメイドほどフィットしないのでやめました。



一方で、運動用の靴を捜しに行ったときに、ランニングやウォーキング用のインソールで、かかとの衝撃を抑えるゲルや、土踏まずも含めた足の3つのアーチを支えるようにゲルを配置したインソールがあり、それを使ってみたところ、通勤のローファーでも快適になりました。

残念ながら、今つかっているもののメーカーを失念してしまいましたが、基本的に、

・全体がゲルで柔軟(硬い部品がない)
・土踏まずなどの3つのアーチを想定している
・かかとに衝撃吸収ゲルがある
・インソールとして、靴底全体を一体ものでサポートする(かかとだけ、土踏まずだけのものは使わない)

というものをお試しになると良いかと思います。

マラソンインソール | コンフォートショップブログ
http://comfort-shop.com/blog/tag/%E3%83%9E%E3%83 …

ウォーキング かかと ジェル インソール - Google 画像検索
http://www.google.co.jp/search?tbm=isch&sa=1&q=% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!