プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win.7, 64ビット、Excel2010です。Excel画面最下部のタブに文字を入力したいのですが、ロックされているのか、入力できません。どうすれば入力出来るのか、入力方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

たぶん、シートの保護がかかっているのだと思います。

そのタブを右クリックで、シート保護の解除を選択するか、校閲でシート保護の解除をすれば良いと思いますが、パスワードが掛かっていれば、パスワードがわからないと解除できません。
    • 0

シート名が変えられないのなら、ブックの保護では?

校閲タブから解除して下さい。

この回答への補足

シートの保護を解除するパスワードが分からないためにお手上げです。パスワードが分からない時の方法は無いのでしょうか?

• 0

>シートの保護を解除するパスワードが分からないためにお手上げです

シートの保護ではシート名までロックする事はできません。
ちなみに、質問内容はシート名の事で良かったんでしょうか?
そうだとすると「ブックの保護」です。

今回は回答がついているようですが、通常このような不特定多数の閲覧者がいるサイトでは倫理上パスワードを調べたいというような質問はご法度です。
回答者も、そのような質問にはお答えできませんと返すことがモラルとなっております。
実際には、回答のようなサイトやフリーソフトがあるのですからこれからはご自分で検索されることをお勧めします。
    • 0