プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月にケアンズへ旅行しますが、その際ハミルトン島まで足を伸ばそうと思います。が、カンタス航空だととても高い!水上フェリーでも行くことができるそうですが、乗船時間・予約申込先等、ご存知の方はご一報ください。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

とりあえず、ケアンズからではありませんが、ハミルトン島へのフェリー会社をリンクしておきます。



途中まで陸路ということになりますでしょうか。

個人的には、すぐ沖合いのGreen島でも結構楽しめると思います。

参考URL:http://www.fantasea.com.au/ferries.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。
ケアンズからのフェリー使用というのは、なかなか難しいことがわかりました。
是非グリーン島も検討したいと思います。
本当に助かりました。

お礼日時:2004/05/21 06:21

ケアンズで、どのホテルからでもバスがある桟橋からでるグリーン島のフェリーもとっても素敵でしたよ。


 ホテルの中ででも切符売ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。
とあるHPで、ハミルトン島の素晴らしさを見て「是非!」と思っていたのですが、フェリーではあまりに遠いことが判明いたしました。
グリーン島滞在も検討したいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2004/05/21 06:26

ハミルトン島ですよね?


ケアンズからなら1500Kmはありますよ。
高速フェリーがあるとしても30時間コースです。
30000円くらいですが、飛行機がベストだと思います。
    • good
    • 0

#3です。


1500kmと書きましたが、間違ってました。
600kmくらいが正解です。
それでも船だと結構かかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答、どうもありがとうございました。
時間をとるか、お金をとるか・・・悩むところです。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/05/21 06:23

ダイレクトな回答ではありませんが、



>カンタス航空だととても高い!
以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?
既にチェック済みでしょうが、この中で#2で紹介した「QF」のサイトでみると、5月であれば便を選べば
・$200
以下で往復可能なようですが、8月でも出発日によるでしょうが、
・$700
以上掛かるようですね・・・?

http://www.hamiltonislandresort.com/visitors_inf …
(visitors information for hamilton island)
Cairnsからでも1時間以上かかるようですね?

http://www.hamiltonisland.com.au/about/about.html
(About Hamilton)
このページの上端で「Getting there」をクリックして
「Flight Requirements」で8月で検索すると
・$600
台もあるようですが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=285192
    • good
    • 0

こんにちはハミルトンにいます。

私はケアンズから陸路で移動しました。
移動方法はケアンズのトリニティワーフ~アーリービーチ・高速バス約10時間
アーリービーチバス停~シュートハーバーまでワンマンバス15分
シュートハーバー~ハミルトン島ファンタシーフェリー30分(2島経由便なら1時間)
という具合です。
もしたっぷり時間があるならお越しください。
飛行機は安いもので125ドルカンタス。今度ジェットスターが就航するのですがケアンズからは飛ばず・・(涙)。
どんな旅行かわからないので時間はあえて載せてません。
1週間ぐらいの旅行だったらハミルトン+ケアンズパックが各旅行会社から出ています。個人で来るとホテル等のブッキングがかなりいい値段なので(ハミルトンにはリゾートですのでバックパッカーはありません)
ケアンズの情報や海情報・ハミルトンの情報もたっぷり持ってますよ。
ちなみに高速バスはケアンズのエスプラネード沿いに沢山ブッキングカウンターがありますので、安値で交渉・予約できます。私の場合72ドルかな。一日に10本近く走ってます。あとワンマンバス4ドル一日29本(約30分毎)とフェリーはたしか30ドルぐらいだったような。一日13本有り。でも朝6:45~最終4:30までの乗船です。夕方にアーリービーチに着いたらフェリーが無いので、アーリーに泊まる羽目に(私がそうでした)。
ちなみに棒テレビ局がハミルトンの取材に来月来るらしいです。
それではよい旅を。C U マイト。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!