性格いい人が優勝

初心者で、始めていく予定です。メンバーにドラムがいないので、打ち込みを頼める業者はありますか?できれば安く(みんな、仕事で時間がないので)。
今後、何組かがでる、対バン形式のライブがしたいのですが、何かに登録したりしておくのでしょうか?まずは、6曲だけで勝負しようと、思います。ライブハウスも使用料、チケット等安い所教えてください。(大阪市内で)。

A 回答 (1件)

業者ですか…いやーそういうのは仲間内で見つけるもんだと(笑)。


さすがに専門業者は無いと思いますが、セミプロのドラマーとかをネットで見つければ何とかなるかと。
あるいはmidi音源探してドラムだけ抜き出して使うとか(音色をちゃんとすればそこそこ聴けるはず)。

というか、ライブしたいなら言い訳せずにメンバーで打ち込みやれば良いんじゃないですかね。
今時それほど難しい話じゃありませんし。

さて、ライブを行うには大きく分けると3つの方法があります。
1.ブッキング(ハコ側が主催するイベントの事です。オーディションによって出演可否が決まります。対バンの心配はありません。チケットノルマはありますが、対バンが多いので分担も少ないです)
2.自主企画(ハコを貸し切って行うイベントです。貸し切りなので負担は大きいです。初心者には厳しいでしょう)
3.イベンター企画(イベンターが主催するもの。初心者向けがあればチャンスです)

現実的なのはもちろん1です。
初心者やコピーバンドOKのハコは必ずありますので、そこを探しましょう。
こういうサイトもあります。
http://ibmusic.jp/
1と3の間って感じですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!