アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もっとも、恋愛市場における価値ではありません。

例えば高学歴で高収入でも、
もっと言えば、総資産100億だろうと金メダルをとろうとノーベル賞をとろうと、
女性ならば、美しくないだけで「ブサイクのくせに」と言う人が必ずいます。
男性だったらそんなことは言われないでしょう。

ビートたけしが「整形外科は澤選手をどうにかしてやってくれ」と言っていました。
バロンドールや国民栄誉賞をもらった人でさえそんな風に言われてしまいます。

今、都議のセクハラ野次が問題になっていますが、
「少子化云々言う前に自分が結婚しろ」なんて、あんなのセクハラでもなんでもないと思うのです。
結婚できると思われているだけマシでは?と私などは思ってしまいます。
昔、政治討論番組で田嶋陽子元教授が言われたような、
「あんたみたいな女抱きたくねーよ」のほうがよほど悪意あるセクハラだと思うのですが……

話がずれましたが、ある種の女性にとって、「男性の性的対象になれない」ことよりも、
仕事で結果を出しても、リスペクトされないどころか失礼なことを言われたり、
軽んじられるほうが断然悲しいわけです。
いつになったらこういうことを言う男性はいなくなるんでしょうか??

A 回答 (19件中1~10件)

190cm台の高身長の男性ばかりを好む女性もいますので、男女ともにそういう外見にこだわるかたは残るのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。好みでない人に冷たくする、とかでなければ別にいいのですが。

お礼日時:2014/06/23 16:40

ご質問のお題の


>女性は美しくなければ存在価値がない?

に関しましてはあなたの仰ってる内容は
単なる外見に対する中傷であって存在そのものを
否定するような事例はありません。

>ビートたけしが「整形外科は澤選手をどうにかしてやってくれ」と言っていました。
>バロンドールや国民栄誉賞をもらった人でさえそんな風に言われてしまいます。

これはネタで外見に対して言ってるだけで
不細工だから国民栄誉賞をもらう資格は無い、存在価値が無いと言ってるわけではありませんよね。

>例えば高学歴で高収入でも、
>もっと言えば、総資産100億だろうと金メダルをとろうとノーベル賞をとろうと、
>女性ならば、美しくないだけで「ブサイクのくせに」と言う人が必ずいます。
>男性だったらそんなことは言われないでしょう。

そんなことありません、男性でも
ハゲ、デブ、ブサイク、チビ・・などなど色々と言われます。
そういう意味では男女問わずだと思いますよ。

ただ、男性の場合はそう言われても比較的笑って流せますし
実際あまり自分の外見に対して無頓着な人も多いですが
女性の場合はそうではない事が多いというのはあるでしょう。
要は自ら綺麗でありたいという願望が女性の方が強い為に
それを否定されることに敏感な人が女性の場合、多いという事です。

それに女性が男性に対して外見がどうでも良いと思っているのなら
イケメンアイドルや見た目で売ってる芸能人の存在価値が無くなりますね。
不細工な男がイケメンアイドルと同じことしても
不細工なくせにと言われるのは目に見えているでしょう(笑

決して外見に対する中傷を容認派では無いですが
外見に対する偏見は男女問わずあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

挙げた例では存在価値がないというのは言いすぎですね。
しかし、実際にブサイクなんぞに人権はないと考えている人種はいて、
そういう人がセクハラをかますのです。

>自ら綺麗でありたいという願望が女性の方が強い

確かに、女性の意識の問題というのはありますね。

お礼日時:2014/06/23 16:53

女性の存在価値とは… 出産・育児といった、子孫繁栄だと思います。



出産だけは男性には絶対にできないことなので、そこに女性の存在価値を感じます。

男性は女性に対して、高学歴も高収入も求めていない ってことです。

なので社会的地位が築けていてもブサイクで男っ気がないと、男性からは哀れに見えるのでしょう。

同性からの評価と異性からの評価の違いもあります。

ある種の女性にとって、「男性の性的対象になれない」ことよりも、仕事で結果を出しても、リスペクトされないどころか失礼なことを言われたり、軽んじられるほうが断然悲しいわけです。
→そうかなぁ~、私は男性から仕事よりも“女”として認められる方が嬉しいのでよく分かりませんが、こういう女性は男性からすると “可愛いげがない” って思われるのですよ。

いつになったらこういうことを言う男性はいなくなるんでしょうか?
→いなくならないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

女性は男性に求められてナンボってなところでしょうか。
うーん、確かに社会貢献以前に生物の最重要目標である子孫繁栄がクリアできてない女性は、
男性が本能レベルで嫌うのかもしれませんね。

お礼日時:2014/06/23 17:07

いなくなりはしないので、自分が成長して平然とできる強い精神力を身につけるのが良いかと思います。

(唐突ですが^^;)

人社会の中では、自分の思うようにいかないことや理不尽なことは無限にありますし、悲しいかなそれが普通の状態だったりします。

これまた唐突に難しい話になりますが、自分の中の苦しみはいつも自分自身に問題があり、しかしそれは決まって自力で解決できる問題であり、そしていつも、自身が成長出来るチャンスはそんな苦しみを自力で乗り越えたところにあったりします。

お分かりでしょうが、美しくない自分を否定することは自分をムダに苦しめてしまいますし、世間に怒りをぶつけても何も変わりはしません。

頑張って乗り越え続けていくことが、違う輝きを放つ人になっていく事ってあると思います。
人の可能性って、わりと奥が深いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>自分の中の苦しみはいつも自分自身に~

含蓄あるいい言葉ですね。
前向きなご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 17:09

難しいところですね。

有名なブラックジョークで、チャーチル卿が女性議員から「あなたは酔っていますね?」と糾弾されて、「そうだよ。それにしても君はブスだな」と返したというものがあります。その意味は、俺の酔いは一晩寝れば醒めるけど、君のブスは明日になっても変わらない、という意味です。

もうすぐ日本を絶望の淵に落とすのではないかといわれるコロンビアは美女の産地として世界的に有名ですが、新聞記者がコロンビア美女に「コロンビアには美女が多いね」といったら、返ってきたのは「そうね。私は外見にはその人の内面の美しさが出ると思うの」というブスを奈落の底に叩き落とす恐ろしい発言でした・笑。

ただ、澤さんにしてもご両親がいたわけですよね。こういっちゃ失礼極まりないですが、たぶん澤さんのお母さんも美女とはいいがたいでしょう。芸人のほっしゃん。さんは美男からはほど遠い人ですが、以前に赤ちゃんの彼を抱くお母さんの写真が公開されて、そのときは彼とまったく同じ顔をしていました。多分当時20代であったろうほっしゃん。母はそれでも人生の中では割と綺麗だった時代だったと思います。
つまり、ブスが絶滅しないってことは、ブスを拾う男がいるということです。ブスが拾われないなら、この世からブスは絶滅しているはずです。多くは望めないかもしれませんけどね。

あとは、価値基準が男女では違います。確かに男性もイケてるほうが有利です。細野豪志さんは原発事故当時の担当大臣でした。本来だったら被害者から批判の矢面に立たされる立場ですが、あまりそういう話は聞きません。背の高いイケメンだから得をしたのは間違いないでしょう。
でも男性は、外見もさることながら、頭の良し悪しや運動能力、経済力のほうが優先して評価されます。逆にいえば、特に社会的に成功すれば外見が悪くてもフォローはできます。ホリエモンが外見といい普段の発言内容といい2ちゃんねるにいるモテない男と変わらないのにかつてはモデルの女性とお付き合いできたのは、世間に知られた企業の社長で、それに見合う年収を得ていたからです。ゴリラみたいな外見でも、世界トップクラスのプロスポーツ選手なれば好きなだけ美女を選び放題でしょう。バロテッリにサッカーの才能がなければ、誰も彼の相手をしないでしょう。
一方女性は、どんなにバカでも貧乏でも、外見が良ければいくらでも拾ってくれる男が見つかります。シンデレラとは、貧乏な美女が王子様に救われる話です。女優や女性タレントさん、あるいは銀座のホステスさんなどで「家がド貧乏だったけど自らの美貌を武器にのし上がった」なんて話は山とあります。男性はちょっと見た目がいいだけではのし上がれません。ですが、女性はちょっと見た目が良ければのし上がれるチャンスはあるでしょう。どこで手を打つか、というのはありますけれども。

私は仕事で抜擢されて肩書を得たら、モテるようになりました。権力のある男にすり寄る女は多いです。山岸舞彩さんは「好みのタイプは、権力のある男」と公言して憚らないとか。天晴な女だ。社会的な成功者になれば、モテモテですよ。それは間違いない。
金を持ってる、権力を持っている、立派な肩書を持っているというだけでチヤホヤする女がいるように、外見のいい女に対してチヤホヤする男がいるのです。それはもヒトがヒトでいる限り、永遠だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>社会的に成功すれば外見が悪くてもフォローはできます。

男性が羨ましいのはこの点ですよ。
女性は社会的成功や経済力を手にしても、醜いと「寂しくないのオバサン」で終わり。
やってられませんよまったく……。

お礼日時:2014/06/23 17:28

>いつになったらこういうことを言う男性はいなくなるんでしょうか??


>
一部上場企業の社長の半数が女性になったらかな~?

今の社会は男が男のために作り上げた世界なんだよね。
女性は、なんだかんだ言ってもまだこの世界では異端なんだよ。
平静を保つため力のある人間は異端を排除し、力のない人間は
傍観すると・・・

リスペクトされない、失礼なことを言われる、それを傍観して
いるのは誰だい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性たち自身の気合が足りない、ということでしょうか。

お礼日時:2014/06/23 17:40

*女性は、美しくなければ_存在価値がない。

?*
*いつになったらこういうことを、言う男性は_いなくなるんでしょうか。??
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆早く、忘れたいニュースです。☆
いつの時代でも、女性は_男性にとりまして、”永遠の憧れマドンナ対象で有る事は、間違いありません。都議員のセクハラ野次は、誰が考えても、呆れた低俗_非人道的無恥な、発言でしょう。
⇒いつになったら。・・・女性と男性が世の中にいる限り、”永遠にこういう暴言トラブル”は、何回となく起きる事でしょうが、人間の尊厳と叡智で考えれば、やはり”人には、愛を心に知性・理性を身にそなえようとの、他山の石?反面教師として、考え込む方も多数いる事でしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、私は都議の発言はそこまで騒ぐほどひどいかなあ、と思うのですが。

お礼日時:2014/06/23 17:46

男性は多分、生物学的レベルの理由で、性的興味を抱けない女性の存在価値を認めず、否定し、敵視するんだろうと思いますが、それを踏まえた上で、男性の性欲対象になることを目的として生きていない女性は、もういい加減でそういった男性に反旗を翻すべきなのかもしれません。



そもそも女性は、男性に比べて劣っているわけでもないし、女性にできて男性にできないことはありますが、男性にできて女性にできないことなどほとんどありません。男性がいなくても、精子があれば、子供も作れますし、そこまで不愉快なだけの存在ならば、男性など不要であるというスタンスで生きてもいいわけです。

今まで虐げられてきた女性たちが、男性の存在価値を否定し、男性不要の社会を目指しはじめたら、男性は慌てて、女性への侮辱をやめるかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全く仰るとおりですね。
男性すべてが不愉快なだけの存在というわけではないですが、
美人ならともかく目の保養にもならないブサイクな女を対等と認めたくない、と考える男性は多いようです。

お礼日時:2014/06/23 17:54

女性が男性に頼らない自立心を養えば、このようなことをいう人はいなくなります。



>昔、政治討論番組で田嶋陽子元教授が言われたような、
「あんたみたいな女抱きたくねーよ」のほうがよほど悪意あるセクハラだと思うのですが……

こんなの逆もありますから。お互い様です。女性だってすぐ言うじゃないですか?
それに不細工男性に対する評価は女性よりも辛辣ですよ。特に近年においてはその傾向が強いですね。たとえばイケメンであれば特に問題とされないが、不細工の人がやるとセクハラになるとか。中には単に女子社員にあいさつしただけなのに気持ち悪いとかいわれたという話も聞きます。男性の場合は不細工な女性にあいさつされてもこのようなことは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性のやる気次第という面も大きいですね。

男性はいくらブサイクでも能力と根性でのし上がれます。
でも女性がそれをやっても冷笑されるだけです。

お礼日時:2014/06/23 18:00

一部の話しを、さも全体像の様に品性をとやかく言っても仕方ないのでは?


昨日も殺人が起こりました、犯人は外国籍の…でその国を論じたってしょうがないんじゃ無いですか?

男性からしたら、高学歴、高身長、高収入って言う女性がいついなくなってくれるのかと思っている人も沢山いる事でしょう。

そもそも世の中に、差別も区別もあるのは当然です。
多数決なんて、多数派が勝者となるだけで、敗者の言葉はかき消されます。
蟻の世界なら、女王、王、働き蟻(働き蟻の中にまだ4階級)等、支配する者、される者、強者と弱者、勝者と敗者、そういう二元論的な見方すれば、当たり前だと思います。

あくまで一説ですが、野性のアルビノ種は同族から迫害されると言います。
理由は天敵から狙われやすくなるからとか…
その当時緑豊かなアフリカから追われ、ヨーロッパに流れ着いた人達が集団となり、白人社会が形成されたとか…
いつか女性が男性を差別する様になる時代が来るかも…
いや、女性専用車両とか、もう既に始まったんじゃ?

まあ、質問の回答は、一部の人達の差別は無くならないし、その一部を全体像かの様に捉えることは、挟視と言わざるをえないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろん全ての男性が女性蔑視者であるとは思っていません。
ただ、何か功績をあげた時に、女性であれば美人かどうか?を気にする男性のほうが、
イケメンかどうかを気にする女性より圧倒的多数ではないかと思うのです。
メディアも美人○○(社長、女医とか)とか付けるのが好きですし。

お礼日時:2014/06/23 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!