推しミネラルウォーターはありますか?

ワードの段落を設定は、倍数や固定値、最小値などありますが、
通常といいますか、ほとんど固定値でないとうまく設定ができないです。

これは、普通のことなのでしょうか?
段落の設定をうまくできずに、いつも困っています。


お手数ですが、よろしくお願いします。


ワード2007以上

A 回答 (2件)

それなりにうまい具合に落ち着く間隔を、固定値として設定してくれているので、まぁ固定値がとにかく無難です。



あと、文字サイズが大きくなると、ズレたりしますね。
Wordの中には、最初は特に表示されていませんが、ノートとかルーズリーフとかレポート用紙みたいな、薄い罫線があるような設定になってます。
文字サイズが大きくなると、その罫線2行分で書くようになるので、ギリギリ1行に収まらないサイズの文字で入力すると、やたら行間が空いたようになります。

まぁこれは、グリッドに合わせる、ってのを解除すれば解決するんですが。

Wordに限らず、使いこなすにはやっぱりかなりの勉強が必要です。
でもそこまで使いこなさなくても、通常の業務や日常生活には支障ないんですよね。
文字サイズも、フォントも、段落の間隔も、用紙の余白も、何もかも初期設定のままで、だいたいのことはOKだったりするんですよね。
    • good
    • 0

> ワードの段落を設定は、倍数や固定値、最小値などありますが、


> 通常といいますか、ほとんど固定値でないとうまく設定ができないです。

> これは、普通のことなのでしょうか?
> 段落の設定をうまくできずに、いつも困っています。

通常は、「固定値」でよいと思いますが、同じ段落にフォントサイズが大きく異なる文字列がある場合は、「最小値」を使うとうまく収まります。

行間 「最小値」と「固定値」の違い
http://kokoro.kir.jp/word/gyoukan3.html

「行間の設定」
http://e-yan.net/?p=334
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報