プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近気になっていた子に告白されたのですが。

その子と友達で絡んでる時に自分じゃ無理だなって思ってたんですけど。

まさか告白されました。

その子はかなりのメンクイです。イケメンじゃないと冷めると思います。自分はイケメンではないですし。

かっこいいとも言われたことないです。でも好きになったみたいです。

でもやっぱりメンクイだからいつかは冷めると思うんですよね。だったら付き合うよりも友達でいた方がいいのではないのかなっておもってます。

でもそれだと後悔するかもという感じです。

すごく悩んでます。

そんで理想がかなり高い女の子です。

私服のセンスが悪いだけでイケメンでも別れるという過去をお持ち。

少し価値観があわないだけで別れてしまうみたいです。

絶対続く気がないですよね。

今までに半年もつきあったことないみたいです。

彼女を変えられる自分になれたら一緒にいれれるのですが。

こういう子はどう付き合っていくべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

その女の子が好きなら、付き合えばいいんじゃないですか。

すぐにふられたとしたって、好きな子と付き合った素敵な思い出ができるでしょ。

ふられる可能性があったら付き合わないなんて言ってたら、他の男性が絶対相手にしないような魅力がない女性としか付き合えませんし、そんな人と付き合ったって楽しくありませんよ?

それと、恋人を自分に都合よく変えようなんて傲慢な考えは捨てた方がいいんじゃないですか。恋愛に関係なく、自分自身が納得のいく、理想の自分になることが、女性から見ても魅力的な男になるということなんじゃないですか。
    • 0

どちらでも、結局良かったと思う部分、後悔する部分というのは発生することでしょう。

断って友達関係がギクシャクすれば、こんなことなら付き合っておけばよかったと思うだろうし。
付き合ってすぐ別れれば、付き合うんじゃなかったと思うでしょう。

友人だっていつかは疎遠になることもあります。
仲の良いカップルだってそのうち別れることもあります。

若いうちなら、まあ友人→疎遠より、恋人→別れるの確率の方がはるかに高いでしょう。
でもそれはどんな相手でもそうです。

ならば、案外相性が良く、付き合いが長続きする可能性に賭けてみるのもありじゃないかと思います。

友達であれば現状維持以上はないですが、告白を受ければ、少なくとも何日、何週間、何ヶ月かは恋人関係でいられるわけですから。
その後どうなるかは、なってみないとわかりません。

まったく気にもしていなかったけどカワイイから迷っているだよね、というなら相手に失礼ですが、気になっている子だったなら付き合ってみればいいんじゃないですか?
    • 0

ご相談内容を読んだ限りですが、年齢は20代前後でいらっしゃいますか?

文章の書き方が私的にはとても惹き付けられたので、もし本当に貴方が世に言うイケメンで無いのなら、そんなあなたの中身に惹かれたのではないでしょうかね?話したらたのしい方だろうなという気がします。

貴方の危惧している事はその通りになるかもしれませんが、付き合わなくて後悔すると思われるのでしたら、そのリスクを覚悟の上でお付き合いしてみたらいかがでしょう?

取り繕わずに、今のそのままの素の貴方で付き合えばいいと思いますよ。
    • 0