プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月ほど前、お付き合い6年目の彼の
初めての浮気が発覚しました。
発覚理由は、浮気相手からの報告でした。
その時には二人は終わりかけていて、
振られた腹いせに私にきたものでした。
最初は割り切った関係だったらしいのですが
彼女が彼に本気になってしまったそうです。
私は彼を何一つ疑っていませんでした…
元々恋愛においては真面目だと思っていたし
だから裏切られた事も最初は信じられませんでした。
関係は一年ほど前からだったそうです。

発覚した直後は顔も見たくなく
別れたのですが、やはりどうしても
別れきる事が出来ませんでした…
彼はものすごく後悔している
ようで、今私の信頼を取り戻す為に
頑張ってもくれています。
でもどうしても思い出しては
彼を責め、結局自己嫌悪になる、を
繰り返してしまいます。
そんな私を彼は責めずに
受け止めてくれてもいます。
浮気相手とは、発覚したその日に
切れていました。

別れきる事が出来なかった理由は、
一つは私に対しては思いやりも
変わらなかった事。同棲していますが
連絡がとれない事も帰ってこない
事もありませんでした。(浮気相手も最初から私の存在を知っていたからかもしれませんが)
もう一つは全て私を優先して
いたらしく、心は自分にあった
のかなと思ったからです。

しかし、一年間という短くない
期間私を騙していた事や平然と私に
嘘をついていた彼をどうしても
許す事ができません…

この気持ちはいつか薄らぐ
ものなんでしょうか?
またいくら割り切った関係だった
としても裏切った事は変わりなく、
やはりまた浮気を繰り返すのでしょうか。
一回目の浮気なんだから、と思う自分と
でもまた同じ事を繰り返したらどうする?と
いう自分とでいくら自問自答しても
答えが出ずに結局彼を責めてしまいます。

乗り越えた方、別れた方
どんな回答でもかまいません。
背中を押していただけたらと
思います。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

人間誰も完璧ではありません。


彼の嫌な部分もあるでしょう。それも含めて愛せるなら、お付き合いを続けてもいいのではないでしょうか。

彼はあなたでは足りない部分があって、それを浮気相手に求めたのでしょう。今後、同様の状況は続くと思われますが、解消を他人に求めるかどうかは彼にかかっています。

言ってしまえば、次があったとしても自分(と家族)を一番大切にしてくれる、との自信があれば、続けてもいいんじゃないですか。

自信より不安が先にくるなら、やり直しは難しいんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
確かにそうですね。
しかし彼の一番好きな所、尊敬できる所が「誠実な所」だったので自分は今まで何を見ていたのだろうと全部がわからなくなるのも確かです。
浮気発覚後によりを戻してから、
自分にもだめな所があったんだと改善したくて聞いた事がありました。
しかし不満も本当になかった、ただの自分の遊びゴコロだった。と言われてしまいました。(でも彼は口下手な所があるので上手く言えなかっただけかもしれません)
何もないと言われてこっちとしてもどうやって再発防止出来るか、悩んでいました。
自信をもつというのは、浮気は浮気と割り切るということですよね。
なかなか、難しいものですね…
自分に自信、ありませんね、、
やっぱり元に戻るのは難しいのでしょうか。

お礼日時:2014/06/26 09:30

付き合い続けると言うことは結婚するんですよね。



付き合って10年で別れるのは女性にとっては厳しい選択だと思うのですが。


彼と結婚してどうなるか、今から予想してみませんか?
私は定年近い既婚男性ですけど、あまりうまくはいかないんですね。

結婚ってお互いを知り合う新鮮な時間が必要です。
それが終わって、倦怠期に入った頃に妊娠が分かるとスムーズに行くものです。
妊娠・出産が新鮮さを持続させるんですね。

付き合って10年結婚して1年で離婚となると、何のための11年だったか無駄な人生ではなかったかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
この事が発覚するまでは私は彼と
結婚したいと思っていました。
今はそうは思えませんが…
やっぱり結婚する気がない方と
付き合っていこうとは思えないので
自分が無理だと思ったら
ズルズルするのはよそうと
思います。
ただその決断もまだ出来ずにいます。。

お礼日時:2014/06/26 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A