アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問させて下さい。
好きな人に気のないふりをすることはありますか?
例えば「彼氏できるといいね」と言ったり。
それはなぜですか?
相手の反応を見ている?
それとも「彼氏できるといいね」なんてセリフ、好きな人には絶対言わないですか?
性格にもよると思いますが、たくさんの意見聞かせて下さい!

A 回答 (4件)

純情で女性慣れしていない男性だと、照れ隠しからそういうことをいうケースもあります。

またプレイボーイの場合でも、そういって油断を誘って、それから二人きりに持ち込んでそういう関係を結ぶ場合もあります。
そういった場合は、関係を結んだ後、成り行き、若しくは気の迷い、貴女が魅力的がったから、などでそういった関係になってしまったが、ごめんね、などと言って、それで線を引かれる場合もあります。
こういう質問をしてくるということは、好きな男性にそう言われたのだろうと推察されますので、注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

多分彼はプレイボーイではないと思いますが、女性慣れしてないわけでもないような。
でも、実際はわからないですよね。
その通りです、好きな人に言われました。
諦めようか考え中です。
回答ありがとうございました。

男 「彼氏できるといいね」

あなた 「じゃあ、あなたがなってよ」
男 「いいよ。お安いごようよ」
    • 0
この回答へのお礼

そんな展開になれたらいいんですけどね。

彼女にしたいと思ったら気のないそぶりをみせることはしませんね。

好きでも諦めている場合は「彼氏できるといいね」と言うかもしれません。

駆け引きで相手からの告白を引き出そうとしてるんじゃないでしょうか。
「え?あなたに彼氏になってほしいんだけど」なんて言われたいとか(笑)
たぶんおれのこと好きだろうな、って思われてるとしたら有りえます。

告白して振られて傷つきたくないとか、告白する勇気がないとか、
相手に告白させて付き合った後優位な立場にいたいとか。
なんにしてもこういう駆け引きする男はろくなもんじゃないかと。

相手のことが好きだという前提だとこれくらいしか思いつきません。

大体の場合、こういうセリフを言うときって、
彼女にしたいとは思ってない場合が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答にかなり納得してしまいました。
私の気持ちには多分気づいているし、誰かにフラれるのも嫌だと思っているタイプです。
でも、もし私に好意を持ってくれていてもロクな男じゃないってことですよね。
確かに男らしくはないですね。

女は見下されたほうが萌えるバカですからそういう扱いをすることはあります。

• 0
この回答へのお礼

見下されて萌える人もいるかもしれませんが、私は嫌ですけどね。
でもそういう考え方もあるんですね。