プロが教えるわが家の防犯対策術!

言葉で表現できなかったので画像を添付させていただきましたが、PC名?の文字化けは何なんでしょうか?
数字から始まっているのは学校のPCよりアクセスしたものだとわかっています。
文字化けのは自宅のPCです。

解決法、もしくは「このページ見たらわかるじゃん。」などを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

「chromeのこの文字化け?はなんだんで」の質問画像

A 回答 (2件)

まあ慌てるのは分かるけど。

コレだけじゃあ要領を得ない。文字化けの原因は何種類も考えられるので、情報が不足。

・そもそも特定ページで起こる問題?or全てのページで起こる??
・chrome 以外のブラウザではどうなる?
・添付画像は一体、何?どこかのwebサイトなのか?

最低限、以上の情報が無いと回答不可。後、例文の「数字から始まっているのは学校のPCよりアクセスしたもの」ってどういう意味?何もかも言ってる事が意味不明で全く要領を得ない。

P.S.
回答者たちはあくまでも善意のボランティア。貴方にとっては重大な死活問題だったとしても、我々には関係無い。毎日、何百と投稿される数多の質問の中から、より自分にとって「答え易い」質問を先に優先して回答していきます。

そして我々はエスパーでもスパーハッカーでも無いので。質問の限られた文章でしか情報を得られない。推測は可能だが…分かりますよね?ただ働きなんで、ちょっとでも無駄な思考が必要と感じたら、そっ閉じします。
    • 0
この回答へのお礼

>まあ慌てるのは分かるけど。コレだけじゃあ要領を得ない。文字化けの原因は何種類も考えられるので、情報が不足。

その何種類もというパターンの一つでも教えていただけたら、良かったのですが、、、
そして、文章の初めに書いたはずなんです「表現できない」とね

あと
>例文の「数字から始まっているのは学校のPCよりアクセスしたもの」ってどういう意味?何もかも言ってる事が意味不明で全く要領を得ない。
とありますが、あなたが同じ状況になったことがなく悩んだことがないことが分かりました。
有難うございました。

これからは、自力で解決をしたいと思いました。
有難うございました。

どのサイトか分からないとなんとも。

文字化けの内容としては、見た感じ「孝貴信邦植陰宇窺晦皆凱」あたりの文字から化けたかなという気はしますが、なにか見覚えはありますか?
あと、解決法は特に無いと思います。サイト側の問題なので。
    • 0