アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

仕事でパソコンを使うことが多く、最近になって目から疲れがきていることがわかり、
目薬をさすようにしています。

ところが、目薬を入れる際になかなか思うように的中して入りません。
もし、どこかで紹介されているような良い道具がありましたら是非教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

「目薬について良い道具がありましたら教えて」の質問画像

A 回答 (3件)

すでに回答あるように、最終的に目の表面全体に浸透すればいいと割り切って、



いったん目を閉じて、ティッシュなどでまぶたや目頭や目尻を拭いたあとに、

目頭の涙が溜まりやすいところに目薬を落として、目のほうに目薬が流れ込むようにして、目線を上下左右ぐるぐる回して行きわたらせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目薬はどうやって入れればいいのかずっと迷っていました。
涙の溜まりやすいところに落とすと良いのですね。
それから、目線をぐるぐる回して行き渡らせる技も
初めて知りました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/29 07:29

こんにちは。



目薬は涙の行き渡る範囲に馴染ませれば良いだけですので、
眼球のど真ん中にヒットさせる必要はありませんよ。

極端な話し、目を閉じて目薬を垂らし、
その後目を開ければ十分です。

眼精疲労には、高価な目薬よりも、
バランスのとれた食生活や、ビタミンB群のサプリメントが効果的ですよ。
私は100均のサプリメントを使っています。
一日中PCと向き合う生活ですので、どうしてもビタミン補助食品が欠かせません。

お大事に(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
眼球のど真ん中にヒットさせる必要はなかったのですね。

また、眼精疲労は私の課題でもあるので、
ビタミンの補給も考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/29 07:36

目頭から入れれば良いんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目頭から入れると確かにこぼれません。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/06/29 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!