プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

酸素透過性ハードコンタクトレンズを使用しています。
コンタクト装用時に点眼できて、レンズにも悪影響を
及ぼさず、且つ目にしみない涙液型目薬をご存知ないでしょうか?
この目薬は、非常に良かった等の話でも結構です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

目にしみない&コンタクトでも使える目薬なら


マイティアCLのピンクのやつ(クールじゃない)がいいと思います。
私もしみるのはダメなので
ずっとこれ使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクのやつですね。
しみないのが一番ですね。
みてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/04/19 09:55

 直接の回答ではありませんが,下記サイトは参考になりませんか。



  ◎ すきすき目薬

 「目薬レビュー」に,16メーカー46商品の批評が掲載されている様です。

 ご参考まで。

参考URL:http://www2f.biglobe.ne.jp/~comet/megusuri/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLは、大変参考になりました。
特に、新マイティアA等はいいみたいですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/04/19 10:02

『アイリスCL-Iネオ』を使っています。


防腐剤が入っていないので、レンズにも良いみたいです。
使い切りタイプなので、割高ですが。。。

http://www.catalog-taisho.com/

参考URL:http://www.catalog-taisho.com/

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
質問に不備がありました。m(__)m
使いきりタイプ以外の、目薬がないかと
思いまして・・・。
もし、ご存知でしたら宜しくお願いします。

補足日時:2003/04/16 15:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防腐剤が入ってないのが、一番レンズにはいいと
思うのですが・・・。
割高なんですよね。
もっと、ガバッと入ってお得なお値段だと
いいんですけどね。
今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/19 09:59

私は『武田薬品のマイティアCL』を愛用しています。


理由は量が多くて安い…から(⌒-⌒;)
毎日数回使うと目薬代もバカにならないですからね。

マイティアCLの特徴(?)は、1滴の量が多いです。
今まで他の目薬を使ってきたのですが、1滴の量が少なくて潤いに満足出来なくて、何滴も点眼していたんですよね。
それくらいかなぁ。あと、私の行きつけのドラッグストアでの価格が1番安い。

今まで沢山の目薬を使ってきましたが、どれも効果は同じように思えました(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>理由は量が多くて安い
>1滴の量が多いです

いいですねぇ。今度、薬局でみてみます
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/19 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!