プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。

私の彼氏には昔振られた相手が
いたそうです。(A子とします)
約5年前ほどに何年も片思いして
2度告白したものの振られ、
割と長い間その思いを引きずっていたということを
私と付き合う以前に聞いたことがありました。
数か月前友達だった彼に
告白されて付き合いだしたのですが
今でも私はそのA子の存在で苦しんでいます。

彼氏はどっちかというと昔
彼女はそんなにつくらないけれども
セフレを作ったりいろんな子とデートをしたりと
非常に女癖が悪いイメージだったのですが
友達時代にその話を聞いたとき
「A子が本気で好きだったんだなあ」と
印象を受けたことを覚えてます。

元カノやセフレに関しては
嫌いになったり関係を切ったみたいですが
A子のことを嫌いになったわけでもなく
今でもA子とは友達として
たまーに連絡を取ってるみたいで
正直私はまだ心のどこかに
A子への思いが残ってしまってるのではないかと
すごく不安になっています。

正直先ほど言ったように彼は
ものすごく女癖が私に告白する数か月前まで
悪かったです。
そのことにかんして今でも嫌悪感を
抱いてますが
今は本気で私を好きと言ってくれたし
もうそこは過去のことと割り切り
縁も切れたようなので我慢しようと思っています。
ですがA子のことに関してだけは
今でもすごく複雑な気持ちです。

本音を言うと私だけをずっと見ていてほしいし
A子のことはきっぱりと忘れてほしい気持ちはあります。
(勝手なわがままかもしれませんが…)
でもおそらく縁を切るということは
もしかしたら頼めばしてくれるかもしれませんが
別に縁を切ってほしいというわけではないし
そこまでしても単に私が重いって思われそうで言えません。
でも私は彼の中で1番でいたいし
A子と心のどこかで比べられるのも耐えられません。
私といても「A子といるほうがよかった」と
思われそうという不安に毎晩のように襲われて
正直耐えるのも今きついです。

一度その話を少ししてみたのですが
「(私)は(私)だしA子はA子。比べるつもりもないし
ずっと(私)のことを好きでいる」と
言ってくれ、その時は少し安心したのですが
彼に無理をさせてるんじゃないかな…と
後々になってまた不安になっています。

やはり振られた相手のことは
ずっと心のどこかに残ってしまうものなんでしょうか?
よく「誰にでも忘れられない人がいる」と
聞きますが
私は彼とは対照的でほとんど恋愛をしたことがなく
忘れられない人がいないので
彼の心境を理解することができないんです。
彼が私を大事にしてくれてるというのもよくわかるし
別れたいという気持ちはないのですが
ただ不安はつきません
私がA子の存在をこえれるとは思えないのです。
A子は話を聞く限り性格もよくて
素敵な女の子でした。
それを私が超えれるとは到底思えません。
どうして彼がセフレやほかの女の子を
切り捨ててまでも私を選んだのかさえも
理解できないんです。
でも、彼の中で1番になりたいという気持ちが
どうしても目覚めてしまいます。
A子がもし彼のところへきてしまったら…
助けてとでも言われたら彼は迷わず
A子のもとへ行ってしまうような気がしてたまらないです。
私がA子ならよかったのに、と
私が相手になったことを後悔させてしまうのも
怖いです。


私の勝手すぎるわがままだとはわかっています。
だから本人にもA子に関して
口出しをする気もありません。
(ほんとは言いたいけどいっても苦しいだけなので…)
ですがこれからどんな心の持ちようで
過ごせばいいのかわかりません。

どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

うわあ…すごくわかります!



好きな人の一番になりたいですよね…
私だけが彼の特別な存在になりたい…
すっごく、わかります!

旦那は私と付き合う2週間前に
元カノにこっぴどくフラれて別れてます。

私にすごく惚れ込んでくれたみたいで
告白されて、早いかな?と思ったけど
旦那が一生懸命だったので付き合いました。

私と付き合ってから一ヶ月記念日に
私のことを無意識に
元カノの名前で呼んだんです!笑

気の強い私が「は?何言ってんだ、お前。」
っと言ったら気付いたらしく
ハッとした顔をした後、泣き出しました(笑)

その時は、記念日なのに
名前を間違えたことに申し訳なくて…
と言ってましたが、私は思い出して
悲しかったんだろうな…と可哀想に思いました。

けど、どんどんそんなことより
私とは別れて寂しいから付き合ったのでは?
と思うようになり、腹立ってきて
「私は元カノの代わりか!?何泣いてんだよ!答えろよ!」
と、泣いてる彼を責めて責めて…(笑)

私もそれから彼の元カノには
勝てないと、すごく悩みました。
比べることではないのはわかってます。
元カノと別れてなかったら私なんて
眼中にもなかっただろうし…
本当に悲しくて辛くて潰されそうでした。
名前を間違えた彼をずっと責めました。

私は彼に本音を聞きました。
元カノに未練があるの?と…

そしたら、きっぱり、ない!興味もない!
あのときは本当にたまたま間違えただけ。
今となっては思い出すこともないよ。
っと答えてくれました。

私はあなたもとっても素敵だと思いました。
自分も苦しいはずなのに彼のことを考え、
彼に迷惑をかけずに自分の中で葛藤してる…

もう一度、不安なことを伝えてみては?
ちゃんとA子の存在が気になる、
できれば連絡はとらないでほしい…と。

でも、わかってほしいのは
彼とそのA子は縁がなかったってことです。
そして彼はA子と付き合うのを諦め
あなたと付き合ったんですよ。

あなたと彼には縁があった。

A子は彼にとって憧れのアイドルみたいなものです。

一番身近にいて、付き合ってるのは間違えなくあなたです。

自信を持って下さい。
あなたを選んだ彼を信じてあげて下さい。

まあ、そうは言っても私は今でも彼に、私が一番?って聞いてしまいますけどね(笑)

がんばって下さい。
同じ悩みを持つあなたを応援してます!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

>私とは別れて寂しいから付き合ったのでは?
と思うようになり、腹立ってきて
「私は元カノの代わりか!?何泣いてんだよ!答えろよ!」
と、泣いてる彼を責めて責めて…(笑)

私もまったく同じ考えでした…
単にさみしいから私と付き合ったんじゃないかって
思いが強くてキレそうになりました。
でもその件に関してははっきり聞いて
解決することができました。

「A子はアイドル的存在」という言葉にしっくりきました。
たとえどうあろうと彼女は私だし
私のそばにいてくれると信じてみようと思います。
あと、不安な気持ちも打ち明けようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/29 18:47

引きずるって感覚はないですが、


忘れることはないですよ。
女性は簡単に忘れるらしいけど、
男(私だけかもしれないけど)は忘れることはないです。
でも安心ください、現実でつながることはないですからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり思い出としては
残ってしまうんですね…
でも所詮思い出は思い出で
彼女はちゃんと私なので
頑張ろうと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/29 18:49

>男性は昔好きだった人をずっと引きずりますか?




「引きずる人」もいますし
「引きずらない人」もいます。

 世の中のすべての男性が
昔好きだった人をずっと
「引きずるか?」「引きずらないか?」
 どちらか1つだけでは、ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり人によって違うんですね。
彼に確認するほかわかる方法は
ないようですね…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/29 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A