アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7pro 64bitです。
ゴミ箱を開くと必ず「エクスプローラーは動作を停止しました」と出て、
プログラムを終了するしか無くなります。
ゴミ箱は各ドライブに様々な容量で確保されています。
できればwindows再インストール以外の方法で解決策をお願いします。

A 回答 (3件)

ごみ箱の中身のファイルにexplorer.exeを停止させる原因があるのでしょう。


まずは管理者権限でcmdを起動し、
rd /s c:\$Recycle.Bin
を実行してごみ箱を本体ごと削除します。
ドライブ全部に行ってください。

rdコマンドはディレクトリの削除コマンドです。
/sというオプションはディレクトリの中にあるファイルとサブディレクトリもこみで全てを削除しろというオプションです。
つまり、このコマンドではごみ箱ディレクトリ自体を削除してしまうのですが、ごみ箱を再度使おうとしたとき(つまり何かを削除したとき)にごみ箱は自動的に再作成されます。

これでダメだと…システムファイルになにか不具合があるような気がしますが、システムファイルチェッカくらいしか思いつきません。
sfc /scannow
というコマンドは強制的なシステムファイルの上書きを伴うので、
http://support.microsoft.com/kb/929833/ja
をよくお読みの上で自己責任で試してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごみ箱削除で治りました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2014/06/29 19:11

ツール→インターネットオプション→詳細設定タブ→IEの設定をリセットする→適応 OK


http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
もう一つの方法==スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→IE(アドオンなし)IEを立ち上げて不具合が発生するか確認してください。改善できた場合、通常通りIE立ち上げてツール→アドオンの管理→出てきたアドオンの一覧で一つずつアドオンを停止してアドオンを特定してください。
特定できたアドオンを停止すれば問題解決
もし問題のアドオンにアップデートが公開されていればインストールする
http://net-3.blogspot.com/2010/11/win7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEが関係していることもあるのですね
ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/29 19:14

>>できればwindows再インストール以外の方法で解決策をお願いします。



私は、いろんなOSをインストールした経験がありますけど、その状況では、残念ながら、再インストール以外の方法は思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的にはそうなってしまいますよね。
私の場合環境が複雑なので元に戻すのが大変で・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/29 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!