dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして

「クレヨンしんちゃん」の舞台は埼玉県春日部市とのこと。

駅の雰囲気や「サトーココノカドー」などは、正に本物そっくりで楽しいです。

Q.しんちゃんが通っている幼稚園も春日部市内の何処かの幼稚園をモデルにしているのでしょうか?

ずっと気になって仕方がありません。

何かご存じの方がいらしたら教えてください。

宜しく御願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご連絡有り難うございます。是非、一度この幼稚園に行ってみようと思います。

お礼日時:2004/05/21 14:31

アニメでは「ふたば幼稚園」ですが、原作では「アクション幼稚園」です。



「アクション幼稚園」という名前は、原作が掲載されていた雑誌の名前からでしょうね(「アクション仮面」も同様)。

建物などのモデルがあるのかどうかは、わかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます(遅くなりまして本当に申し訳ありません)。アニメと原作で呼称が違っていることには気がつきませんでした。有り難うございます。

お礼日時:2004/05/24 17:24

○の牛島駅の脇の幼稚園or保育園と聞いたことがありますが。


全然自信がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答頂き有り難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/05/21 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!