アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紀伊勝浦駅から那智の滝と熊野那智大社を観光したいのですが
どういうルートがベストでしょうか?

13時前に紀伊勝浦駅に着き、紀伊勝浦駅に宿をとります。

バスを使うと思うのですが、ルートがよくわかりません。

A 回答 (2件)

>どういうルートがベストでしょうか?



どちらもエリア的にはセットになってますから。
例えば1305のバスに乗るとします。
http://www.kumakou.co.jp/bus/jikoku_item_9.html
大門坂には1324に到着しますから、ここから熊野古道を
少し歩いて、那智大社・青岸渡寺まで。

そこから少し下れば那智の滝になります。
帰りは滝前のバス停から勝浦へ。

時間がなければ、大門坂で降りずにそのまま那智さんまで
いってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/20 13:49

熊野大社はメチャ遠いだけでなく、このあたりバス便が


非常に不便なんですよね。ですので、↓の観光バスを
使わないなら、レンタカー以外の手段は無いと思って
下さい。
http://www.kumakou.co.jp/teikikankou/index.html

ちなみに、那智の滝と熊野大社を回るには↑にある
ように1日かかりになりますし、↑から「乗合バス」を
クリックすると、いかにこの周辺のバスが壊滅的かが
判ると思います。

なお、観光バスは必ず特急の到着を待ってから発車
します。駅前であまりウロウロしなければ、バスは
ちゃんと待ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/20 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!