プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月末の京都旅行について。

1月末の日曜日、月曜日で京都に行く計画を立てようかと思っております。
例年、雪が降ったりして過ごしにくいでしょうか?

移動は電車やバスです。

A 回答 (7件)

1月はまだ極寒の時期です。

万一雪が降ったら雪景色を楽しむ位の気持で行かれると宜しいと思います。カメラはお好きですか。お好きな人なら態々金閣寺・銀閣寺などの雪景色をラッキーと思われる筈です。
    • good
    • 0

十年に一回ぐらい大寒波が来て 大雪になりますが、確率的には大丈夫そうです



天気予報を見ながら、臨機応変に対応出来るようにしておきましょう
    • good
    • 0

寺社拝観の場合、ほとんどの所は靴を脱ぐので、女性の場合、ストッキングは足が冷えますから、厚手のタイツとか上に履くソックスを履くことをお勧めします。

男でも靴下の二枚履きは効果があります。
    • good
    • 0

他の回答者さまの仰るとおり、雪が降ったり積もったりするのは珍しいです。

ただ、降ったら降ったで、幸運にも京都の雪景色が見られたと考えるのが良いんじゃないですか。

ちなみに、京都は雪が降らなくても冷え込むし、観光スポットで屋外を歩くことも多いから防寒対策はしっかりして置いた方が良いですよ。
    • good
    • 0

京都市内は雪が降ることは少なく、降っても長時間積もっているのは滅多にありません。


翌日の夕方まで雪が積もっているのは、5年に一度くらいで、雪景色の金閣寺を見られるのは超幸運でしかありません。
    • good
    • 1

雪が降っても京都は2月中旬から下旬です。


1月末の計画ですが、外国人観光客がとても多いです。
人気の嵐山、清水寺、伏見稲荷は大混雑しています。計画に一考を。
    • good
    • 0

盆地ですから寒暖差が大きいので、夜は底冷えします。


京都市内なら、たまにしか雪が降りませんが、降り始めると積もります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A