プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代の男です。

私は、彼女いない歴=年齢です。
これまで彼女どころか女性とデートの経験すらありません。
Hはもちろんキスや手をつないだことさえもありません(風俗は除く)

先日、30代になって恋愛どころかデートの経験すらないなんてさすがにやばいぞと知り合いに言われました。

しかし、女友達も0ですし、今はいませんが気になる人が出来たとしても何をどう話しかければいいのか分かりません。
デートスポット等も行ったことないしどこに行けばいいのかも分かりません。

誰かに紹介してもらえる予定もありませんし、合コンとかあーいう場はどうも苦手です。
関係あるか分かりませんが、インドア派で休日は家でネットしたり動画見たり録画したテレビ番組を見たりして過ごすのが好きです。

こんな私ですが、実際30代で女性とデートの経験すらないのは相当まずいというかやばいんでしょうか?
結婚とかはもう半分諦めています。
色々意見を下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

半分あきらめているのなら、90%あきらめろ!と言いたいところですが、実際、そうでもないです。

同僚のオタクが見事な解説をしていましたので参考までに。

同僚のオタクいわく、『オタクでブサイクだから付き合えないのは嘘』ってことです。それは女性にもオタクはちゃんといて、オタクとオタクは、流通性が無いので出会いが無いだけであり、オタク同時が出会えば普通に同類だからオタクであること自体には何の問題も生じない。よって、秋葉原等、オタクの聖地に行くと、普通にコスプレカップルがいるように、オタク同士が出会える場を知っている人は、普通に付き合えるとのことでした。ただ、こういう場所が殆ど無いから難しいだけだ!と。

でね?同僚のオタクは、結婚相談所を使って結婚しました。半年くらい月2回、通ってましたよ。で、やっぱりオタクを見つけて結婚しています。彼いわく、きちんとした相談所を使うとサクラもいないみたいで、女性も結婚相談所を使うくらいだからオタクで生真面目みたいな人が多く、ルックスを気にしなければ、むしろ世間に流通している尻軽女よりずっと掘り出し物があるって言ってます。よって、ごく普通に幸せに暮らしています。

この話をしていた時に、一緒に飲んでいた超イケメン同僚によると、イケメン男性にとっては、子供の頃から付き合いまくっているので、ちょっと歳とっただけで女性の衰えが目に付くらしく、結婚してもすぐに浮気をしたくなるらしいとのことです。よって、経験がとても少ない、あるいは無い状態のほうが、実は、結婚した後に長い間、良好な関係を維持できる可能性があると論じておりました。コイツは、週刊誌並みに彼女が変わります。

でね?イケメン君、結婚したのですよ。結婚相手は、けっこう有名な人です。スポーツ選手ですね。別に美人でもかわいいわけでもないです。で・・・1年たった今・・・やっぱり不倫してます(笑)でばれて別居中みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お互いの趣味等が合うとベストですね。
なかなか難しいですが…

お礼日時:2014/07/01 22:22

個人的な意見ですが、かなり不味いです。


彼女が出来れば自分磨きにもなりますし、楽しいですよ。

彼女いらない、結婚なんてしなくても良いなんて方は確かにそれだけ充実しているんでしょうが、今だけです。
彼女とどうでも良い事で祝って、結婚して子供ができて、子供が結婚して、年取って孫の顔をみて等、人生いつまでも飽きない筈です。

彼女を作るのはそれなりに努力が必要です。

先ずは、好みでも好みでなくとも
色々な女の子との出会いから経験を積むことが大事です。
とりあえず、ナンパか、友人に女の子を紹介してもらっては?
もしくは、婚活等を活用してみるとか。
最初は必ず失敗する筈ですが、そこから改善点を見つけて再チャレンジしていけば必ず彼女が出来る筈です。

初見で女の子の表情でわかりますがブサイクと思われたなら一流の服を着こなして、髪型も変えてまた新たな女の子でチャレンジ
初見で顔を歪めなかったが会話が盛り上がらず駄目だったら、会話をあらかじめ作っておいたり練習する。
メールがちょっとしたら無視されたら本を読んだり、友人から聞いたりして学ぶ。

彼女作るというのなら応援します。

ねだるな勝ち取れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりこの年齢だと相当まずいんですね。
とにもかくにもまずは女性慣れからですか。
確かに何話したらいいか分かりませんし。
努力と経験積むしかないですね。

お礼日時:2014/07/01 22:26

インドア派で、インターネットが好きで、さらに動画が見るのが唯一の幸せ、


合コンも苦痛、
まー出会いはないですなww
なので付き合えないのも仕方ないと思います。
だって、人と出会える場所に行っていないのに、会えるはずもないよね?w


人として私は30だから、
40だから、
20だいだからという考え方は好きではありませんし、
要は相手に対する思いやりや本人の人間性の問題だと私は思います。
誰とも付き合ったことがなければ、女の子がどうすれば喜ぶのかまず分かりっこない。
10代や20代には、素直にどうしてそんな風にいうの?
と素直に聞き返せるけど、30代40代にもなればプライドもある事で
些細な事を聞き返せないでまた相手を自分の思いの勘違いで怒らせるという事はあるとは思います。


セックスしたいのに、
女性がいなければできないのと同じで、
彼女が欲しいのに、
女の子がいる場所に出向かない行動は直さないと彼女・女友達はできないです。


デートスポット等も行ったことないしどこに行けばいいのかも分かりません
ネットが趣味なのでしたら、ネットである程度は調べられると思いますし、
女性のシミ趣向もねっとで調べればわかると思います。


まず貴方は、女性に慣れること。
一番てっとり早いのが、
お水相手に話をまずできるようになる。
まあ商売ですから、
貴方が喋らなくても相手が貴方に会う会話を選んで喋ってくれます。
そしてそこで、いろんな女の子と話して、女の子はどういうものなのかという事を知ること。
少女漫画を読むのを私はおすすめしますけどねw
女の子が「きゅーーーーーーーーーん!!」とバカみたいになっている事が女性にとっても
一般的に女性がきゅんとくる行動という事です。
漫画売上ランキングで上位に入っている少女漫画を兎に角読み尽くしてみてくだい。


女性誌を見ることも良いですね。
スイーツ・衣類・芸能まーどの雑誌も常に特集していますよw(私は読まないけどw)
これらが一般女子が好む話題です。


基本おしゃれ・キュート・を女子は好みます。
居酒屋でさあ一杯。
より、カフェやでまったりケーキセットでしょう(人それぞれw)
女性は、雰囲気に弱いです。
ある意味現実的なところもありますが、ロマンティックな幻想を抱いているものです。
それをいかに努力で賄えるかが、男の器量でしょうw


後、身だしなみは常に清潔に。
爪の中が黒いなんて事ありえないですよw



私は元キャバ嬢やっていたので何千もの男の人を見てきましたが、
もてる人ともてない人の差はもう確実に無頓着さに出ています。
相手をおもいやる行動が少ないこと。
相手の会話にスマートにあわせる事ができない。
俺が俺が俺がと前に前にでるw
口下手だからといえば許されると思って思想を口に出さない。
一生懸命さがまず無い。
頭の上から、足のつま先まで手入れが行き届いていない。
もてる人は、兎に角指の爪の手入れまできっちりしていますが、
もてない人は爪がいびつにきられていたり、その中にゴミが溜まっていたり
服にふけがついていたり、兎に角自分にも相手にも大雑把。
あーあ・・・みたいな。


私は容姿で人は第一弾階はみるとは思っていますが、
まずそこの第一弾階で落とされているのだと思います。
さらに、ブサイクだから容姿が良くないからもてないのだと勘違いされるとは思いますが、
性格の大雑把、思いやり、配慮のなさ、自分勝手な思想でさらに振り落とされる。
これはイケメンたろうがなんだろうがこれなら振り落とされますww


女性ファーストを覚え、
自分の思想を人に分かるように伝えるボキャブラリーを覚え、
趣味を持ち、
器量・経済力・包容力を持つこと。
が良い男の条件でしょう。


卑屈は兎に角男性・女性限らず持てません。
さらに言えば、
足を開いて下品に大口開けて笑う女に近づかないのと同じで、
女性もまた大声・不潔・下品な男には近寄りません。
その点をもう一度振り返ってみて、
不器用でも不器用ながら一生懸命な人は必ずいい出会いがあります。
投げやりな毎日退屈な時間を過ごしている人は見向きもされません。


当てはまることはありましたか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とにかくまずは女性に慣れることですね。
あとは自分に自信を持つことや身だしなみですか。
参考にします。

お礼日時:2014/07/01 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A