dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に男性の方にお聞きしたいです。
学生時代はこっそり呼び出して告白、というのが多かったのですが、大人になるにつれて帰り道などの何気ないタイミングでの告白が増える気がします。
そういう告白をする人ってなんでもないようにさらっと言ってきますが、緊張せずに言えるんでしょうか?
それとも、相手にそう思わせないだけで、本当は緊張で心臓バクバクだったりするんでしょうか。
私は大人になってから告白したことはないのですが、もしするとしたら、学生時代同様、緊張しすぎて頭が真っ白になってしまうと思います。。

A 回答 (2件)

初めまして、20代後半の男性です。

昔は好きな人としゃべるのすら、いやむしろ喋る方が緊張していました。

私の場合は大事と言うか『付き合いたい!』と思う度合いによって緊張の度合いが左右されます。

大好きだけど、関係が壊れない、自信がある場合はほぼしません。

ですが、リスクを冒して告白する場合ドキドキしますね。

先日、丁度年下の女性に電話で告白しましたが、心臓は少しバクバクしていました。

慣れの問題もあるでしょうが、告白後の関係性に左右されるのではないでしょうか。
    • 0

54歳男性です。

回数を重ねるごとに、年齢を重ねるごとに、男は鈍感になっていくと思います。
反対に女性の告白は強烈になってくるような気がします。
「あなたのすべてが欲しい」とか、「今でも愛しています」とか露骨です。
若いうちは、初々しい告白にしてくださいね。
    • 0