プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女です。付き合って1年半ほどの彼がいます。熱烈アプローチを受けて付き合うようになりました。好きになるのには時間がかかりましたが、今では相思相愛です。彼も変わらず大事にしてくれますし、幸せだと思います。

でも、自分の気持ちがコロコロ変わることに戸惑っています。一週間前は会えない日がさみしくて、涙が出てくるほどでした。連絡が返ってこないと冷められたのかなと思い、不安になっていました。
それが一週間後には自分の方が冷めているのです。連絡来てるけど返すの後でいっかとか、倦怠期かな?とか勝手に思ったり。会ったら普通に好きに戻りました。

会えない時間に気分が変わることが多いと思います。しかも極端で、そういう時は別れまで考えてしまいます。大切な人だということは頭でわかっているので、本当に別れようとは思わないのですが、考え込んでしまうのです。また、喧嘩した時も、嫌い!別れたい!って気持ちになったりします。

でも、私の気分のせいで彼を困惑させるようなことはしたくないなと思うし、直したいのです。普段はそこまで気分屋ではないと思います。
同じような性格の方はいらっしゃいますか?アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

大学生くらいだったら、そんなものじゃないですかね?。

自分の大学時代を振り返っても、やっぱり不安定だったように思えます。社会人になるとまた変わりますよ。

最近は脳科学が発達してきて、恋愛中の女性の脳がどのようになっているのか?理解が進んでいますが、どうも恋愛中の女性の脳は、普段と全く違っているようです。科学的な説明は面倒だからはぶくけれど、生理的に不安定になるので、仕方ないかもしれません。動物も同じですよ。
    • good
    • 1

普通です。




恋愛だけに限らず自分の行動が正しいのか
目的に対して果たしてこれが最短の方法なのか?と悩む事は
ごく自然な反応だと思います。


何も疑問が沸かない人の方が思慮が浅いか単細胞なのです。
    • good
    • 3

私もそうです。


私の場合、それで彼に不満をぶつけ
彼が耐えれなくなり
別れました。

はじめは彼も、またはじまった
くらいに我慢してくれていましたが、
私はあなたよりヒートアップした感じでした。

何故か、一時的にとてつもなく
すきでしょうがなくなったり、

自分が他に夢中になり過ごしていると
返事がきになることも、
きてもすぐかえさないくせに、

自分の不安な周期のときは、
なんででんわでないの?など、
かなり冷静になると自己中極まりないです。

別れて3日たちますが、
彼を解放してあげることができ彼の為にも
よかったのかと思っています。


あなたはまだ、思いとどまれるので、
ぜんぜん大丈夫だとおもいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています