アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えがコロコロ変わる女性


考え(一度決めたこと)が、直ぐ変る女性って、いるじゃないですか。

やっぱりやめた。やっぱりこっちにしよう。等。


1.そういう性格からどのような人だと思われますか?

2.どのように付き合えばいいのでしょうか?

 
・決めた事が済むまで、安心できません。
・大事なことを任せられません。

 

A 回答 (3件)

 大事なことを任せられない・・・ということは、おそらくお仕事か何かの付き合いでしょうか。


プライベートの気まぐれでなく、お仕事上での気まぐれならすごく困りますね。
質問の内容は後者と見て、回答いたします。

 「考えを変えることによって、他人に迷惑がかかる」ってことがわかっていないんでしょうね。
そういう人には、「意見がフラフラ変わるのは、こっちが迷惑だ」とハッキリ言うのがいいんじゃないでしょうか。

 そう伝えても意見を変えるようなら、見切りをつけるのがいいかもしれませんが・・・
ちょっと面倒してもいいというなら、意見を変えることによって、本人にも不利益が生じるようにしてみるのはいかがですか?
「意見を変えるようなら、今後一切助けてやらない」とか、意見を変えたらわかりやすく冷たくするとか。
他人の力を借りるのも手です。

根無し草には、けっこう荒療治が効くと思います。
そういう人は人の心に鈍感な人ですから、(頑固な人もまた然りですが・・)多少荒っぽくても構いません。
ご自身に余裕があるようでしたら、「責任感」を教えてあげるのも一つの手でしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プライベートではありますが、私とその人だけでなく、何十人と関わる事の段取り中。
という状況です。

やっぱりやめる的変更の場合、頼んだ人にのみ謝れば済むと思っている風です。
どこまで波及するかはあまり考えてなさそうですね。
しかも、物理的に不可能や本人にとって後から大きな不都合が生じたなどではなく、
断ったのは、やっぱり自信が無い・周囲に迷惑をかけるかもしれない的な理由です。

見切りをつけるのは簡単ですが、それがどういうことなのか気付いて欲しいという願いもあります。

お礼日時:2010/05/05 10:36

我が母親もそのタイプですね。

あまりに考え方がコロコロ変わるので、私は子供のとき「実際の母親と、母親に成りすました宇宙人がいる」と思い込んでいました・笑。

それでですね、それがどういう人かというと、根っからの直感主義者っていうのかな、とにかく「今の考えだけで行動して判断する」って感じですね。お前、昨日と違うじゃないかといっても、昨日はそういう気分だったけど今日は違うの、ってことですね。
ほら、食べ物だと「今日は中華を食べたい気分だな」とか「今日は脂っぽいのはダメだ」って気分がありますよね。あれと同じで、それが全ての価値観に直結してるってことです。

で、こういう人には大事なことは任せちゃダメです。そんときの気分でモノを言うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前もコロコロ変わる女性いましたが、母親の干渉が強い家庭でしたね。
(健全な(笑)健康的な反抗期を通過し自我を形成出来なかったでしょうか。)

今回の人も私との件とは別に、仕事もよく変わる人です。
そして、今も、今の仕事に自信が無く、辞めようかなとか言っています。
責任に対しての耐性がないのかもしれませんね。
それが私から見れば、責任という程のものではない事にしても。

お礼日時:2010/05/05 10:47

女性に限ったことではないですけどね。


責任感の無い人とは付き合いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性だけに見られる傾向だと思っていません。

お礼日時:2010/05/05 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!