プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日(2014年7月7日)和歌山市内から大阪駅まで車で行くのですが、高速道路を極力使わずに走るならどのルートを走るのが楽なのでしょうか?
都会はほとんど走ったことがないので、あまり車線が多くない道路を通りたいです。
とりあえず堺市付近まで国道26号線を走ろうかと思うのですが・・・。

A 回答 (4件)

和歌山から堺まで26号線堺から29号線(新なにわ筋線)北津守中右折して次の長橋左折してなにわ筋



浄正橋右折して桜橋左折して大阪駅

渋滞箇所は和歌山イオンモオルが出来たので.26号線1車線になる梅原交差点から和歌山大学入口

堺からの29号線(しんなにわ筋)良く通りますが流れはいいです。あまり渋滞はありませんが

信号待ちが多くいらいらします。都市の泣き処

和歌山から堺まで56.7km平均時速40Kmで走て1時間41分

堺から大阪駅 14.2km平均時速40Kmで走つて35分

参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このルートで走りました。ほとんど片側2車線だったので気持ち楽に走れました。

お礼日時:2014/07/15 16:54

とりあえずこんな感じで。


http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.324545982 …
    • good
    • 0

堺市まで国道26号を通って、途中から府道30号を経由して大阪駅に行くようなプランはどうでしょう?




URL:https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%92%8C%E6%A …
    • good
    • 0

>和歌山市内から大阪駅まで車で行く方法


高速道路を極力使わずに走るならどのルートを走るのが楽なのでしょうか?
都会はほとんど走ったことがないので、あまり車線が多くない道路を通りたいです。

    ↓
堺から大阪駅は、どのルートを選んでも都会、車線や交通量が多いですし、時間帯によっては渋滞が発生し易い道路・ポイントも多いです。

私見<順不同>

◇やはり、所要時間や路線道の分かり易さ、運転者の神経や疲労感を考慮すると、「阪和自動車道(和歌山)~阪神高速(出入橋or梅田)」が確実だと思います。

◇一般道なら、堺まで国道26号線、中央環状線~国道1号線(守口~梅田)
※但し、道路渋滞が頻繁に起こるので、早朝に限定かor余裕のある時間予定で。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E4%BA%AC%E9 …


hirorin0505 様に於かれましては、皆様からの情報やアドバイスを参考に、天候に恵まれ、カーナビや道路地図も活用され、安全に楽しく快適に大阪駅に行かれますよう、心より祈念申し上げております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!