アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四国から西ノ宮に車で、通い高速の指示通りに行っています。いつも

ETC料金の明細で「鳴門→垂水第2 ¥2520」「須磨本線→須磨本線¥210」「阪神高速 須磨→西ノ宮出口 ¥720」となっています。この¥930を節約したいのですが

①垂水第2から一般道に下りて、西ノ宮に行き¥930節約するのは時間的にどうでしょうか。
②垂水第2の出口は分かりやすいですか(いつも見失っています)

A 回答 (4件)

時間が掛かる事と一般道走行の煩わしさと¥930の秤でしょうね、


伊達に有料道路は付けてません、
一度暇のあるときに実際に走行してみたら判るのでは?
帰路なら時間を気にしなくても良いのでは?、
人に尋ねるより自身の体験が一番です、

出口はカーナビにセットすれば指示してくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、次回行った時、一般道を走行します。もし貴殿ならどうしますか?

お礼日時:2016/01/03 22:29

No.1  再度、



個人的な性格もありますが、私なら迷わずに自分で調べます、
其れも曜日・日にちを変えて幾通りかで雨の日などは特に、
教えてくださる事は有りがたく参考にしますが、
あくまでも其の方の走りですので。
    • good
    • 0

これは、無理な話です。



逆に、淡路島内の高速を利用しない方がいいかもしれませんね。

①第二神明、阪神高速の渋滞次第でしょうが、渋滞していなければ、1時間ぐらいの差は出るでしょうね。もっとでるかもね。
②慣れればね。でも、この出口、結構混んでいます。

第二神明、阪神高速が渋滞していれば、私は、垂水第二出口から出て、山麓バイパスを通って三宮(生田川)に出ます。有料ですが、こっちの方が早いかも。
途中、有料と無料の分岐があります。無料を進めば、新開地からハーバーランドに進み、そこからバイパスに乗れば、結構早いかもしれませんね。
垂水出口から、神戸方面に行くのは、ナビの案内なら、JR垂水駅から2号線の合流が出るかもね。他、神戸市営地下鉄妙法寺を通るのもいいかも。

高速が渋滞していれば、下道もと思いますが、神戸の2号線、須磨から深江までは、2号線の方が早いかも。

渋滞さえしてなければ、高速が断然早いので、930円の価値はありますよ。

これ毎日の通勤ですか?
通勤時間なら、この方向は、渋滞していないかな。
節約を考えるのなら、バスに乗って舞子から電車の方がよくないですか?楽ですしね。
    • good
    • 0

質問に関係ないことで恐縮ですが、「西ノ宮」という表記は以前JRの駅名で使用されていましたが、現在は「西宮」です。

市名、阪急阪神の駅名、インターチェンジ名やその他施設名など「西宮」が使用されており、「西ノ宮」の表記のところは一部企業にはあるでしょうが、探すのが難しいほどです。できれば「西宮」を使用された方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問を見れば(どう考えても阪神ですよね)、「西ノ宮」と「西宮」が同一は分かりますよね、どっちでもいいんじゃないですか・・

お礼日時:2016/01/07 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!