電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本来の寿司ネタに次々と新作創作も加わって、今や回転寿司にはものすごい種類の寿司が揃っていますが、そんな中であなたが食べないネタは何ですか?
5点以内に絞り込んで、その理由とともに、教えてください。

A 回答 (15件中11~15件)

食べないネタ…


珍奇なものはさておき。

1.トロ系のまぐろ
そもそもそれほど好きじゃない+安いトロなんて要らない

2.ウニ
とびきり新鮮なネタじゃないと食べられない=回転寿司では不可能に近い

3.はみ出すほど大きな穴子
何が良いのかさっぱり分かりません

4.はみ出すほど沢山のいくら
同上

こんな感じでしょうか。
要するに美味しければ何でもありですし、
そうでなければ要らないって感じです。

どっかの質問で見た、美味しいラーメンってのも、
本当に美味しいのならそれもありです。
寿司を食べずに帰っちゃいそうですが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トロ系のまぐろ・・・中トロでも1貫200円のものなんですからね~
ウニ・・・回転しない寿司店でも食べないネタなので分かりませんが、お好きな方にとってはもう別物なんでしょうね。
はみ出すほど大きな穴子・・・私はアナゴが大好物なんですけど、確かに大きなサイズのものは遠慮したいです。
はみ出すほど沢山のいくら・・・実際、はみ出していたりして、みっともなかったりしますね。
ラーメンは、これを食べると寿司がたくさん食べられなくなってしまいますが、かといってラーメン単品だけで帰るのも、何かなあ~と思ってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 21:59

回転しない寿司屋にあるネタ以外は食べません。


理由は寿司ではないからです。

鮮度低下を抑えるためにボイルしたものやトッピングを施したものは寿司ネタとは言えませんね。
まして、ハンバーグだとかエビフライだとか論外です。
単なる一口サイズ洋食でしょう。

寿司専用レーンと混合レーンに分けて欲しいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、回転してはいても「寿司店」ですから、ハンバーグだとかエビフライだとかは「寿司」と言われても抵抗ありますね。
私も食べたことはないのですが、子どもにはものすごい人気があって、将来の寿司文化がいささか心配です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 21:55

回転寿司自体、あまり行かないのですが



1:海老などの甲殻類。甲殻類アレルギーがあるから。
2:新作創作のほとんど。ハンバーグやウィンナー、アスパラの握りなんて嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲殻類アレルギーという方は、海老などはまず食べないでしょうね。
新作創作のほとんど・・・私も、これまで一度も食したことがないんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 21:53

味噌汁とかどんぶりとかご飯系のサイドメニュー



理由 ほかの店でも食べれるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌汁とかどんぶりとかご飯系のサイドメニューは、最近の流行ですが、寿司店でなくとも・・・というか、寿司店以外で食べるものですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 21:51

生の食材全て



普通に不味いので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生の食材が不味いと感じる人にとっては、寿司は苦手な食べ物の典型のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!