上記サイトの1日プレミアム会員の登録を、1日限りの登録であると勘違いし、数回行ってしまいました。
 同じメールアドレスとクレジットカード番号で、新規登録手続きを数回してしまうと、数アカウント分の課金30日分が発生してしまうのでしょうか。

 また、ログインするためのユーザーネーム、パスワード等も1日限りの登録であると思っていたため控えをとっておらず、解約もどのような手続きで行ってよいかわからず困っています。

 気軽な気持ちでクレジットカード番号を入力してしまったことを反省しています。どなたか教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

uploadableは、クレジッドカードで決済するとプレミアム会員は、期限が来ると自動延長となります。


会員のプロパティで、プレミアム会員停止のチェック項目はありません。
プレミアム会員停止は、メールにて申請し、uploadableのスタッフが受け取って、会員停止の処理を行います。

以下のuploadableのサポートページからも問い合わせができます。
http://www.uploadable.ch/contactus.php

英文にて、プレミアム会員を停止したい旨の文書でよろしいはずです。

また、今回数回申請していらっしゃるようですが、申請した回数分の料金が請求されている可能性があります。先ほどのメールおよびサポートページから、重複分の請求は取り消しの要請をすべきと思われます。


uploadableのクレジットカードでの決済は、危険ということで、ネットだけで利用できるVISAデビットカードを使って購入しているようです。Vプリカですね。
uploadableのプレミアムを購入したら、Vプリカの制限で海外からの対応を停止したり、Vプリカ自体を停止するようです。

こちらは、Vプリカを使うと手間がかかるということで、現金振込でuploadableのプレミアムを購入できるリセラーを利用して、プレミアム会員を取得しました。
リセラーで現金購入する場合は、自動延長はありませんからね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロバイダから警告が来ました。

プロバイダより書面で警告が来ました。
家はマンションで、他の住居と回線を共有しているようです。

その書面の内容として、
・他の部屋の居住者から、インターネットの接続が不安定だと苦情があった
・調査により、お宅の部屋から大量の通信が行われている可能性があることが分かった
・心当たりがない場合でも、ウィルス感染により意図しない接続が発生しているケースもある
・調査が誤りでない事を確認するためにも、「直接お家へ伺い、宅内のインターネット接続機器の配線状況や、機器のMACアドレスを確認させてもらう」

このように記載されてました。(端折ってますが、内容はこの通りです)


実家で家族と暮らしているのですが、実は心当たりがあります。。
実は大量のAVを毎日ダウンロードしてました。(もちろん適法に購入したものです。)
一日10GBまで、とアダルトサイトで決まっていたので、毎日10GBずつダウンロードしました。
一ヶ月で約300GBダウンロードした事になります。。

そこで教えて頂きたいのですが、この調査というのはどこまで調べられてしまうのでしょうか?
正直、恥ずかしくてAVをダウンロードしていたなんて言いたくありません。
家族もいるので余計に恥ずかしいです。
とりあえず履歴は消しました。

アホみたいな悩みですみません。
でも本当に困ってます。
詳しい方、宜しくお願いします!

プロバイダより書面で警告が来ました。
家はマンションで、他の住居と回線を共有しているようです。

その書面の内容として、
・他の部屋の居住者から、インターネットの接続が不安定だと苦情があった
・調査により、お宅の部屋から大量の通信が行われている可能性があることが分かった
・心当たりがない場合でも、ウィルス感染により意図しない接続が発生しているケースもある
・調査が誤りでない事を確認するためにも、「直接お家へ伺い、宅内のインターネット接続機器の配線状況や、機器のMACアドレスを確認さ...続きを読む

Aベストアンサー

プロバイダの会員規約を見てください。
そこに規定があって、それに違反しているのならば制裁を受ける事になります。
ただし訪問調査は裁判所の命令がない限りは断る事が出来ます。

どこに接続しているかはISP側で把握している可能性もあります。
(技術的には十分可能な事なので)
ただし、それを公開する事は通信の秘密の保護の観点からも正当性を欠きます。

調査を断った場合はプロバイダの接続権を失うかも知れません。
強制退会というヤツです。
ただこれも、合理的理由がない場合は逆に訴える事が出来ます。

常識的に考えて10GB/日は相当なデータ量に違いないのですが、ここは常識ではなく規約です。
規約に抵触しているかどうか、それが全てです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報