アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「高利貸し」「氷菓子」
どこがどう違うのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

回答No.7のschoolshinです。




イチゴがうまいのが「氷菓子」
トイチがやばいのが「高利貸し」
※トイチは十日で一割の利子らしい。

口を冷やすのが「氷菓子」
がま口を冷やすのが「高利貸し」
    • good
    • 3

「氷菓子」甘いシロップに誘われる


「高利貸し」甘いテロップに誘われる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手いですね~。
甘いものに誘われたらダメでしょうね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/08 22:48

入力した文字が違う


「こおりがし」と入力しても、高利貸しとは変換されない
「こうりがし」と入力しても、氷菓子とは変換されない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただのダジャレです。軽く受け流してください。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/08 21:37

z-gekijyou さん、こんばんわ。






そうですね。返済が滞って悲鳴を上げるのが、「高利貸し」、食べて冷たいと悲鳴を上げるのが、「氷菓子」でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手いですね~。
座布団2枚差し上げます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/08 21:38

誰にでも甘いのが氷菓子、誰にも甘くないのが高利貸し。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
言われてみれば仰るとおりです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/08 21:40

一方は「人」で、他方は「食べもの」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お金」と「食べ物」
このような違いもありそうです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/08 21:42

それが分からないようでは、汚職事件と御食事券の違いは分かりませんよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

「おしょくじけん」
上手いことかけてきますね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/08 22:24

高利貸し…サラ金、食べられない



氷菓子…美味しいよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べれる食べられないで区別することも出来そうです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/08 22:26

こんばんは。



夏にスプーンが入るのが「氷菓子」
サツ(警察)のメスが入るのが「高利貸し」

物質的な意味で冷たいのが「氷菓子」
人間的な意味で冷たいのが「高利貸し」

色々な味があるのが「氷菓子」
色々な悪事があるのが「高利貸し」

賞味期限が無いのが「氷菓子」
時効があるのが「高利貸し」


少し苦しいかもしれませんが、また思いついたら書かせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ充分ですよ。
いろいろ出てきましたね。
なかなか面白い回答だと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/08 22:29

氷菓子はアイスクリームの事。

アイスクリーム→I scream→私が悲鳴を上げる
高利貸しはいわゆる闇金。無理な金利で返せなく無くなる→追い詰められる→悲鳴を上げる
どちらも悲鳴を上げるという意味ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲鳴をあげるというところで共通点がありそうです。
上手い回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/08 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!