プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週は競馬の結果が散々だったため、残り1週間で残金1万円。。

飲み会もはいってるし、仕事終わりでサラ金行くか迷ってます。

ただ数万円のために消費者金融で借りるのって、どう思います?

A 回答 (9件)

というか、たった数万をサラ金から借りなければいけないのが情けない。


仕事を失ったら、その場で生活が破綻しそうですね。
    • good
    • 1

普通に生活するだけなら1週間1万は余裕ですよね


飲み会も会費制で5千円くらいなら十分食えるのでは?

飲み会辞めれば全然余裕でしょ?
昼飯も弁当、贅沢言わなきゃ自炊で朝晩を安売りのパンやスパゲッティ買ってゆでて食べればかなりパフォーマンスいいですよ
    • good
    • 1

飲み会を諦めるか、我慢しましょう!

    • good
    • 0

飲み会はクレカード払いすればよい。

    • good
    • 0

返せるんであれば使ってもいいのでは?

    • good
    • 0

いやいやサラ金でどーんと20万ほど借りましょう。


 競馬で散々すった挙げ句の金欠なのに、心配事が飲み会だなんて脳天気すぎます。
 一度、地獄を見ましょう。給料の大半が借金の利息に消え、いつまで経っても元金が減らない…。そこへ友人の結婚式で残り少ない与信を使って最後の大見得。
 追い詰められて伝家の宝刀「自己破産」会社は首になって、その日暮らし。そこから這い上がってこそ、ジャパニーズ・ドリームです。
    • good
    • 3

えーっ、お金が無いのなら、飲み会断ればいいのでは?



一日、食費 500円で過ごせば、1万でも、充分、残りますよ。

なんでお金がない、、と言いながら、飲み会に参加するのですか?

残金のことを考えてたら、飲んでも楽しいことはないのでは?

それはそれ、此れは此れはなのかな?

私が見たところ、まだまだ、消費者金融のお世話になるほど

逼迫してないと思いますが、、、。
    • good
    • 1

おはようございます。


消費者金融だけはやめてください。
借りると癖になりますし、借りると意外と
返す時もそうですけど、いろいろと面倒です。
なので、なんとか一週間一万円でしのいでください。
私自身も極貧生活をしていた時に、一週間を数千円で
過ごしたことがありました。
人間は、水だけで数日間は生きることができます。
なので、絶対に借りることはおすすめしません。
頑張って、この一週間一万円でしのいでください。
ではでは。
    • good
    • 0

我慢するのです!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!