プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

異性と目があった瞬間にものすごいスピードで目をそらすのって、どういう時ですか?

A 回答 (5件)

他人と目を合わせる行為は、相手を威圧します。



偶然、目が合うことは有りますが、視線は外すようにします。

相手の胸元辺りに視線を向けると、自然に見えると言われます。

こっちの目を睨み続けるような人は、失礼で気持ち悪いです。

>異性と目があった瞬間にものすごいスピードで目をそらすのって、どういう時ですか?

マナーとして、普通のことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/16 15:15

異性と目が合うっていうのは、いくつかパターンがあるのですが。


気になる人(好きな人)を、自分がみていて向こうが気づいて自分を見てきた時、
うわ!ってなって目を逸らします。恥ずかしくて。


普段から、気心が知れている相手だと、特に目があったからといって慌てて逸らしたりしません。
相手もじっとみてきたら、お互いに見つめあってお互いに吹き出して笑ってしまったこともあります。

嫌いな相手(苦手な人)と目があってしまったら、うわあ!やだやだ!っておもって、猛スピードで
逸らします。

私の場合なので、ご参考までに。
    • good
    • 9

 相手があまりにも美形な場合は、衝撃で反射的に目を反らしてしまいます。


 あなたは、絶世の美女なんですよ。
    • good
    • 3

私は気になってる人や好きな人と目が合った時ですかね


見られてるのバレたらやばい!と思ってそらします。
    • good
    • 5

ぼんやりしている時に目が合ってはじめて「おれ、見てたんだ」と気づいた時

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A