アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫をオリに入れ、出られないようにし、生きたまま川に流す様子を、動画投稿サイトで生中継

でも、カット割りで、オリに入れられた生きてる猫を映し、川の全景、そして別途用意した同じオリと その猫そっくりの縫いぐるみを入れたカット

その縫いぐるみ猫入りオリを川に流して、敢えて低画質で細部はわからないようにして、生きたまま猫を川に流してるように思わせる映像を、生中継したら、何か違法性はありますか?

流したオリは回収
生きてる猫も、オリから出します

A 回答 (5件)

>何か違法性はありますか?



違法性はないけど、
違法性ありと疑われて警察に引っ張られた時に、
違法性がなかったことを証明できないといけません。

あることは簡単に証明できるけど、
ないことは簡単には証明できないんで、
「この猫はこれです。生きています」といったところで、
「その猫が画像で流された猫であるという確証はない」と
言われればそれまでで。

あげくの果て、それで無罪放免となったところで、
そんな紛らわしい行為をして、周りを騒がせたということで、
かなりこっぴどく叱られることでしょう。

世間的に見たらかなり悪質ないたずらということになります。
違法性はなくてもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別途、高解像度のビデオカメラで、その様子の一部始終を撮しておいて、流したのは縫いぐるみの猫だということが証明できるようにしたら?

お礼日時:2014/07/08 10:38

そんな事して 面白いのですか?



確かに 何らかの話題には なるとは思うが 一瞬で 消えるニュースでしょうね

そんな 一瞬の為に 労力 使うより もっと 歴史に残る様な事を考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな面倒くさいこと、脳内でしかやりませんw

先日話題になったのは、本当に生きてる猫だったらしく、言語道断ですが、ネットで拾ってきた風呂上がりで濡れた猫の画像に、「三分間水に沈めたけど死ななかった」ってTwitterして、釣られて炎上するのもバカだなぁと思いました

お礼日時:2014/07/08 10:41

>流したのは縫いぐるみの猫だということが証明できるようにしたら?



こいつら説教してやろうとか、
脅かしてやろうなんて奴にとってみたら、
証明できようがなんだろうが関係なしに
難癖つけたりできる。ってのが現実ですが。

痴漢冤罪とか、下手したら日頃の態度が悪いってだけで
殺人犯に仕立て上げられてる人だっているんだから。
    • good
    • 0

なんの違法性もありません



ただ、今後変質者として警察にマークされるでしょう
    • good
    • 0

この映像を観てません、ですから、この猫が野良猫か飼猫か等々、分かりませんが、もし、この猫が野良猫であり、この人が、野良猫の糞害に悩まされ続けていれば、そして、野良猫の為に餌を置く無責任な偽善者が町内に居る、のであれば、ソレに対して此の様な行為に至る、というのは、極々自然な成り行きで行動だと解釈できる、と思いますけど…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2014/07/09 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!