アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将棋のめっちゃ面白い新しいオリ駒作って欲しいです!その新しい駒を入れた将棋を、友達と指そうと思っています!

※やばいくらい動けるのはナシ
※公式にありそうな程度の程良い動きでお願いします

A 回答 (3件)

步の裏「と」ではなく、一枚だけ「へ」に成れる。

倒せる駒は飛車角や桂馬、香車の飛び道具だけ。「へ」に成られたら、周囲の駒は一マスずつ空けねばならない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

すっげぇ!強いですね!「へ」に近寄れない感じと、倒すのが難しい感じが好きです!

しかも成れるのは一枚だけってとてもいいハンデ?ですね

ありがとうございました!!

お礼日時:2023/05/20 12:58

将棋で個性的な駒と言えばやはり


桂馬
ではないでしょうか
チェスのナイトは桂馬の動きが横にも後ろにもできる駒ですので一つ提案します
また似たものになりますが、飛び越える駒という点で1個先は無理だけど2個先なら進める駒はどの動きであっても面白いと思います

あと盤面の逆から出てこれる駒があってもいいかもしれませんが、これは根本からルールが変わるかもです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

面白い!!

1、上下左右桂馬の飛び越え可能
2、2個先に限る駒
3、端からワープ可能駒

どれもめっちゃ面白い!ありがとうございました!!

お礼日時:2023/05/20 12:31

新しいオリ駒作って欲しいです」←ド素人は このくらいしか・・・

「将棋のめっちゃ面白い新しいオリ駒作って欲」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

どんなやねん!好きです!
「梅将」(バイショウ)ですか!w

えぇと、「梅」の横の緑のラインを動きとして……

■(梅)■
■ ■
■ ■

自分の左右とそのした全部ってことですね!ありがとうございました!www

お礼日時:2023/05/20 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!