dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

特に将棋に興味がなくても駒の動かし方ぐらいは知っている人は多いのでしょうか?

A 回答 (4件)

多いと思いますよ。


ほとんどやったことはなくても、大まかな駒の動きは知っていると思います。
    • good
    • 0

ガキの頃ボコられて


才能に見切りを付けた人は多いと思う
初手も知っていると思う
    • good
    • 0

男性なら結構多いと思います。


小学生の頃遊んだ人は多いのでは?
    • good
    • 0

すべての駒の動きを正しく知っている人は少ないと思います。



スマホのゲームなどで、駒の行ける場所が分かるような表示がありますが、全くの初心者が、この機能を使って将棋を楽しむことは可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!