アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、個人旅行でセブに来ています。ホテルはセブシティで、明後日の夜の便で帰国予定。すでに3日滞在しています。

2日間はモールでショッピングとシティ内の観光、今日はマクタンのパブリックビーチ(パームビーチ、カランチョビーチ)へ行ってみたのですが、ビーチが汚かったり狭かったりで結局入りませんでした。

バックパッカー的な旅をしているため、有名なシャングリアのビーチなどは高すぎて入れません。そもそも、マクタンのビーチはどこも汚いのでしょうか?小笠原や八重山諸島の海を知っているため、どうしても比較してしまいます。。

残り2日、出来ればもう一度綺麗なビーチや海で泳ぐか、ホテルのプールなど、水場で遊べたらいいなと考えています。

ノープランで来てしまったため、情報収集に手こずっています。セブに来たからには〇〇!のように、あと残り2日間で楽しめる、何かおすすめを教えてもらえませんか?

セブに詳しい方、どうかよろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

おっしゃるとおり、マクタンって有名なビーチはないとおもいます。

ホテルのビーチは砂を入れて作った人工ビーチがほとんどですし。
私はダイビングで2度ほど行ったことがありますが、初めて行ったときはマクタンでも少し沖にでるだけですばらしいソフトコーラルが見られたのが、2度目おとずれたときには目もあてられないくらの残骸で悲しかったです。もっともシュノーケリングじゃないならホテルのビーチで十分だとおもいますが。

とりあえず、ささっと検索した感じで以下。ただし、情報が若干古いようなので値段などはあくまでも目安程度に。

http://blog.ryugaku-webdirect.com/activity/03/05 …
http://ceburyugaku.jp/6794/
http://ceburyugaku.jp/6704/

お金と時間があれば
http://www.caohagan.com/
こういうのもありますけど。

この回答への補足

ありがとうございました!結局今日はカワサンフォールへ行ってきたのですが、明日は教えていただいたホテルのプールとビーチを利用してそのまま空港で帰国することにします。張り切って、プランテーションホテルにでも行こうかな~と思案中です。
情報ありがとうございました!!

補足日時:2014/07/10 00:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足のところにお礼を入れてしまいました。情報ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/10 00:59

山の方に道教の寺院があります。


SMからタクシーで行けます。
寺院の近くにタクシーは通らないので、見終わるまで、タクシーに待ってもらった方が良いです。

ダウンタウンに、フォートサンペドロとか、サントニーニョ教会。

モアルボアルの近くにカワサン滝という滝があります。
泳げるみたいです。
バスで行けるそうですが、行ったことは無いです。

セブからボホール島に日帰り観光できます。
セブシティにある高速フェリー乗り場から、片道2時間掛かるので、日帰りするなら、遅くても朝8時台の船に乗った方が良いです。
ボホール島に着いたら、フリーのガイドが観光の勧誘をしてきますので、交渉して、カントリーサイド観光をするもよし、アロナビーチに行くもよしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってごめんなさい!カワサンフォールへバスで行ってきました。とってもきれいな場所で最高でした。ビーチなんかよりずっと良かったかもしれません。次回はボホール島も視野に入れてみたいと思います。情報ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/14 01:34

 シャングリア以外で綺麗なビーチなんて、マクタンでは無理です。


この際、ビーチなんて諦めちゃいましょうよ。そもそも選択を間違っていたんだから・・・。

 さて、そこでお勧めしたいのが、ここ。
『TARGET-ZERO(ターゲットゼロ)』
うっぷん晴らしに、ピストルをバンバン撃ちまくってください。
2,000ペソで15発。6,000ペソで50発。

場所:ラプ=ラプ市内。リゾートエリアからなら車で10分程度。
    無料送迎してくれます。
電話番号:(6332)495-1649
       0917-327-7666
       FAX:(6332)495-1649
       日本語でOK

日本語スタッフがいます。初心者でも教えてくれます。
決してブラックなところではありません。女性客も利用しています。

 もし、パソコンが使えるのなら詳細は下記で。
http://targetzero.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!少しも思いつきませんでした。かなり良い思い出になりそうです。明日調べて行ってきます!ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/10 00:57

オスロブでジンベイザメと泳げます。



south bus terminalからオスロブ行きのバスが出ている筈です。
whale sharkが見たい旨、運転手に伝えて、ショップの所で降ろしてもらって下さい。バス代は500Pかからなかったと思います。

whale shark watchingは確か500Pか1000Pのどちらかだったと思います。
有料でスノーケル・マスクも借りられます。若干の注意事項の説明の後、手漕ぎボートでポイントまで連れて行ってくれます。

セブシティからオスロブまでは3時間位かかります。餌付けは午前中しかやっていないと思いますから、行かれるなら、なるべく早く出かけたほうが良いです。

帰りは、通りかかったバスに手を挙げて乗せてもらいましょう。

ただ、最近この路線のバスの事故で日本人の方が亡くなっています。決して安全とは言い難いので、強くお勧めするものではありません。
バス以外にも車をチャーターするなどの方法もありますが、当然それなりのお金がかかります。

この回答への補足

情報ありがとうございました!オスロブ気になってました!!今回は残念ながら距離と予算の都合で難しいのですが、そんなに安い値段なら、次回はジンベイと泳いでみたいです。

補足日時:2014/07/10 00:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足のところにお礼を入力してしまいました(汗
情報ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/10 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!