プロが教えるわが家の防犯対策術!

W杯、決勝戦はドイツ対アルゼンチンの組み合わせに決定しましたね!


皆様はどちらが勝つと予想されますか?


また、どちらを応援しますか?


私は、サッカーのことは良く分からないのですが、毎回、W杯は楽しませて頂いています。


決勝戦は好ゲームが観られたら、それで満足です!


皆様からの御投稿・御回答をお待ちしています。


どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

どちらが勝つと予想されますか?


⇒ ドイツ。 2-1のスコアか、1-0のスコア。

どちらを応援しますか?
⇒ ドイツ。昔からドイツ(当時は西ドイツでしたが)を応援してました。TV番組の影響か、知っている選手が多かったので。


出来れば、オランダ対ドイツの決勝戦を見たかった・・・・・。
    • good
    • 0

1986年決勝 3-2でアルゼンチン勝利


白熱した最高の試合で、マラドーナが決定的な仕事をしました。

1990年決勝、1-0でドイツ勝利。
前回と同カード、マラドーナが完全に封じ込まれ、ドイツが押し切りました。

2006年準々決勝、1-1 PK戦でドイツ勝利
アルゼンチンがコーナーから先制、後半にドイツが追いつき、PKでレーマンが大活躍。
この後ドイツはイタリアに0-2で負けました。

2010年準々決勝、4-0でドイツ勝利
ドイツが怒涛の攻撃を見せ、メッシとマラドーナ監督の悲しそうな顔が印象的でした。
この後ドイツはスペインに0-1で負けました。

私はこの4試合すべて、リアルタイムで見ました。
(記憶なので違うところがあったらすみません)
ドイツには独特の攻撃パターンがいくつかあるんですが、イタリアやスペインに封じられてもアルゼンチンには通用することがありました。
2006年のドイツ得点シーンは、まさにそのパターンの一つが見事はまりました。
そんな相性の良さもあり、この4年でドイツはさらに強くなりましたから、5回戦えばドイツが4回勝ちそうなイメージがあります。

加えて、余裕の試合で中4日のドイツと、疲労困憊の延長戦で中3日のアルゼンチン。
条件を比較するほど、ドイツが圧倒的有利。
まあ、なかなか予想通りにならないのがサッカーですが。
でも、ドイツの圧勝はあっても、アルゼンチンの圧勝はなさそうです。

私はドイツファンですが、接戦を期待するので、あえてアルゼンチンに先制してほしいところです。
    • good
    • 0

アルゼンチン


アメリカ大陸で行われた大会全て南米が優勝してるし、メッシがPKの時落ち着いて蹴って決めたし、何より同じ南米だからアルゼンチンサポーターの方が多くスタジアムに来るので、今日みたいな守備が出来たら勝てる。
    • good
    • 0

私もおもしろいゲームならどちらが勝ってもいいと思います。



応援するのはアルゼンチンです。勢いにノったときの南米サッカーは観てておもしろいです。
ドイツのほうが強いけどイケます。メッシは変身をあと2回残しているし。
    • good
    • 0

戦力、安定感から言ってドイツがかなり高い確率で勝つと思います。


さらにドイツの方が1日休みが多い、アルゼンチンはまた延長だったという疲れもかなり大きいかと。

でもアルゼンチン昔から好きで、メッシが一度優勝してほしい!

準決勝はパっと活躍できなかったので、決勝で点取ってほしいです。

ただドイツもいつもベスト4ぐらいまで残って、最近はずっと優勝できてないので勝ってほしい気もしますが。。。
ドイツはちょっとメンバー的でも強すぎて。。
    • good
    • 0

過去のデータからいくと、


南半球で開催された時は、南米チームが優勝なのだとか…。

なので、アルゼンチンではないでしょうか。
    • good
    • 0

ブラジル戦でいくらブラジルの攻撃の主力と守りの要が出場していなかったとしても、歴史的大勝したドイツに大勝の緩みが


無ければドイツが勝つと思います。
応援はドイツですね。
決勝トーナメントに南米のチームが多数進出した事で、日本のサッカーがヨーロッパ型になっているのを批判した
評論家達も居ますが、ここでドイツが優勝すれば再び日本はヨーロッパ型を参考にすべきと掌替えしするのを見たいし、
自分自身としては日本のタイプはヨーロッパ型が合っていると思っていますので、是非ドイツに優勝して貰いたいです。
3位決定戦はオランダに勝って貰いたいですね。
    • good
    • 0

決勝戦も3位決定戦も、


欧州vs南米になりました。

×ドイツvsアルゼンチン○
○オランダvsブラジル×

一勝一敗と予想します。
流れの中で得点することは、このレベルになると難しい。
セットプレーのキッカーの優劣で、、。
    • good
    • 0

現段階の予想としては、ドイツ圧勝、となります。



チームの完成度は間違いなくドイツですからね。
構図は先ほどのオランダ戦に近くなると予想しますが、
アルゼンチンは一度崩れるとやばいんじゃないかと。

ただ、メッシの状態が気になります。
ここまで飽きれるほどの超省エネプレイ。
それでも十分すごいのですが、もし無理なプレーを温存しているだけだったら…
楽しみであり、恐ろしいですね。
    • good
    • 0

ドイツ



オリバー・カーンしか知らないから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!