アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドを一瞬で手早く切り替えるテクニックってありますか?

今、考えてるのが、タスクバーが常にサムネイル表示になっていて、例えばそれを右端に縦に並んでいたら、ぱっと見で切り替えが速いかななどと思っております。
(ちなみにマウスより、キーボードで切り替える方が速いということではないです)

なにかいいアイディアなどあれば、是非教えてください

A 回答 (6件)

ttp://www.gigafree.net/utility/refresh/taskbarex.html

>タスクバー上のウインドウをサムネイルでプレビューする機能もあります。
とあるんだが、どうなんだろう。当方既にWin8.1なので実験できずに申し訳ないですが。
    • 0

エクセルのみならCtrl+Tabで変えられますけどね・・・

やっぱりAlt+Tabが一番早いのでは?
    • 0

ALT+TABで現在起動しているソフトの選択画面がでるので、続けてALT+TABで切り替えたいアプリに移動できます(ALT+SHIFT+TABで逆回り)、まあマウスだとどうしてもカーソルを移動すると言う時間のかかる操作(人間の動作の問題)があるのでキーより遅くなります)。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
説明が悪かったみたいで、すみません。
ALT+TABだと、同じソフトを複数起動していたり(例えばエクセルを3個開いている)する場合、
切り替えたいファイルを一瞬で見分けることが出来ないので、
タスクバー自体がサムネイル化したら、一瞬で見分けたりできるかな、などと思っています。

ただ、どうもその辺のソフトが無いようなんですよ><

「Alt」+「Tab」

• 0

「Alt」+「Esc」

• 0

良くわかりませんけどWIN8のはチャームに並んでますよね。

これではダメなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみません、書いていませんでしたが、会社のPCなので、未だXPから変更の予定がないんです(>_<)